楽観的

最近見つけたパワーワード



楽観的


英語にすると


optimistic



この考えって大切やなと


人が何かを考えるとき


考えすぎたり、マイナス思考になったり、


それによって何か行動をやめてしまうこと


あるのではないでしょうか


なぜこのワードがパワーワードなのかというと


最近世界の幸福な国の調査の資料を見たのですが


その質問の回答が


optimistic or pesssimistic 


つまりは悲観的か楽観的かなんですよ


yes or no


ではなくてですよ


この資料を読んで


optimisticに考えることが幸福につながるのではと思いました


ただoptimisticすぎるのもよくはないのですが


ちなみにこの資料で1位の国は


いま私が滞在しているフィジーなんです


フィジーってすばらしいですね


現地の人に聞いてもまぁ楽観的な返答がかえってくること


まぁフレンドリーすぎるときもありますが


でもそれは日本人の私だから思うことで現地の人は思っていないこと


知らぬが仏ならぬ、思わぬが仏ですね


まだフィジーに滞在するのでもっと考えていきたいですね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?