見出し画像

また来た黒バナナ

こんばんは。
これ以上温かいパジャマがなくて困る此頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はまたバナナが黒くなっています。

画像1

目を離した隙にまた黒くなっていました。
不思議ですね。

なので先日失敗したバナナケーキにリベンジすることにしました。

黒船も実は2回来ていたらしいので
今回こそ開国させます。
ペリ〜

〼前回の記事 ↓

実は前回レシピに従わずココアパウダーをしこたま入れていました。

バナナとココアって絶対合うし美味しいと思ったんですが、正確にはココアプロテインを入れたため生地の水分がゼロになりました。それを誤魔化すために牛乳も入れていました。あと生地が増えたから砂糖も増やして焼き時間も倍にして切るように混ぜないでミキサーを使って卵は1個しか冷蔵庫になかったしベーキングパウダーも入れ忘れました。

要するにレシピを無視したので失敗したと思われます。

なので今回はレシピ通りに作ります。
ペリーもそうしたと思います。

色々計って...

画像2

色々混ぜて...

画像3

開国して...

画像16

型を作って...

画像4

オーブンで焼いて...

画像5

...

画像6

あっ!

画像7

ポン!

画像8

フワフワ!サクサク!しっとり〜

画像9

すごく成功しました。

甘くてふわふわで幸せでした。

途中ゴムベラで切るように混ぜるところ、ヘラがなかったのでしゃもじで誤魔化しましたが気づかれなかったみたいです。

以上です。

キッチンカーの制作も順調に進んでいます。

なんやかんやを...

画像11

切って塗って組み立てて...

画像12

ポン!

画像13

いらっしゃいませー

画像15

後藤はでかいのですが普通に座れました。
よかったね。

テーブルが1つ出来ました。
あと2つくらい作ります。

床も張り終えました。
綺麗でしょ。

画像14

正直住めます。

内装は11月中に完成させたかったのですが、もう少しかかりそうです。
頑張りますので見守っていてください。

最近はそんな感じでした。
読んで頂いてありがとうございました。

画像16

ペリーさんはフリー素材として置いておきます。
お楽しみ下さい。

以上です。

さようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?