見出し画像

2021年5月終わりになります!

今月もお疲れ様でしたー。
note専念ユーザーになってから、毎月の月末は必ずテキスト記事、書きたいですね~。

今月の収穫

色々あるけど、思いつくままに(つまりは後から編集発生可能性超大)

①横浜都心までサイクリングする技を覚える

記録
・みなとみらい地域一通り
・パシフィコ横浜→カップヌードルミュージアム前→赤レンガ倉庫の前の道路の自転車道路を走れるようになった(もう2回やった)
・横浜駅も行けるようになった
・横浜翠嵐高校まで行った
・中華街までも行き、景徳鎮行った
・伊勢佐木モールはもう楽勝

②引越し活動、完全終了!

1月終わりからがんばってやってきた、住宅ローン購入活動。
こんなにがんばって母とやってきたのに、友人に報告すると、意外とイヤミを言ってきた人がいて、
ちょっとガッカリしてしまった、、、
別に超高級なところに住んでいるわけでもないのに。収入も前と変わらんよ。
眺めは良いけど、それは高校の頃から立地知識があったため。高校の近くだし。
お前らだって、好きな男の人と付き合えたら、僻まれたりするだろうが。
お互い様でしょう。
これを機に、人のことを僻むのは止めようと思いました。
それより、本当にたくさん勉強になった。
ファイナンシャルアドバイザーさんにも不動産屋さんにも本当に恵まれたと思う。
部屋もなんとか片付いて良かったー。

③そして転職活動を再開しました

なんたってねぇ。横浜市の住民税がちょっと高いという噂や、
固定資産税がうちは高い、というのもあり
今の収入でもやっていけるとファイナンシャルアドバイザーさんには
チェックはしてもらってはいますが、
もっと余裕が欲しい、そして繰り上げ返済を目指したい、ってのと
あと、今の会社では、やはりダメだ。。
なんとか派遣型は脱却したい。。。
ということで。

再開するのに腰が重かったけど、
そろそろ再開しなきゃな~と思っていたところに、
前から連絡をくださっていたエージェントさんからご連絡が。
それを機に、1次面接を2回も受けました!両方とも落ちたけど!
そして、たぶんこのエージェントさんだと面接対策がダメかも!
というところまでわかって、もうお2方のエージェントさんに
相談し、更にオススメの3社に応募してもらう、ってところまでいって
5月終了。

ここまで進むとは思いませんでした。
基本的にしゃべり方は問題ない、とお1人目のエージェントさんには言ってもらえたので
それはまぁ良かったでしょう。
あとは、適材適所ベストマッチできればいいのだが。神頼みに近い。
でも2人目のエージェントさんはちゃんと本当の需要のところに
応募してくれそう。

④ダイエットを始めました

夏にいとこの結婚式があるからね、、、5kgは減らしたい、、、
ハンドクラップ30分、定時後にやり、汗だくになってプロテイン飲んでからそのままお風呂コースというのを先週からやり始めました。
まだ全然体重が減らないけど、
6月に-2kgできたらなぁ。。。
そして、減量目的でもあり、健康のため目的というのもあり。
毎日10分運動するだけでも、大動脈解離などの大病防止ができるみたいだしね。

他に、こんにゃく(刺身、こんにゃく麺、生芋こんにゃく)や食物繊維(オートミールやサツマイモ)、
あと胸肉を強化して食べるようになりました。
胸肉で簡単に鶏ハムを作る方法をマスターした!
これはサラチキ買うよりお得なのでは(クックパッド通りです)。

⑤家に人来た

母、地元の友人一人が来て、母は布団セットを買ってくれてそこに寝ていた。
コロナ禍だからそんなに積極的に人は呼べないけど、
呼べるようになったら、もう少しおしゃれ、と言われる感じにしたいですな。

⑥ケガした足の爪がだいぶ良くなってきた

2カ月前は激痛で普通の靴も履けなかったけど、気が付いたらまだ爪は黒いけど、どの靴も履けて、自転車漕ぎまくってるからねぇ。
もう大丈夫っしょ。

さぁーて、来月は是非とも、転職活動&体重に激変展開を望みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?