見出し画像

NEW 漫画エッセイブログ 〜今日も「のんき」でいきましょう〜


気がつけば あらもう今年は還暦、60歳。
うそでしょ!? 待って待って!

って焦燥感に駆られても時間はどんどん
過ぎていく。



振り返ると36歳からシングルマザーで
がむしゃらに働き続けてきた。
2人の子どもを育てあげ
やれやれようやく自分の時間と向き合うかな、
何に挑戦しようかな、と思った矢先の2022年、

乳がんになり、手術・抗がん剤・放射線治療と
人生最大のピンチに打ちのめされる。


しかしまあ、治療しながらこうして今日も生かされて
今までわからなかった多くのことに気づく50代後半、
アップグレードしたのは確かです。




そして今年、2024年元旦に今度は能登半島地震で被災、
家が傾き、「えー!!よもや被災するとか!」・・・と
途方に暮れて放心状態に。

周りに助けてもらいながらなんとか家は平行を取り戻した。


そんな激しい出来事から日常のしょーもない話まで
ちょっと「のんき」をモットーに描いていこうと思います。



ゆるゆるなペースですが
よかったら おつきあいください。

ちゃい文々

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?