見出し画像

Day2 よろず屋参上。深く、広く。書く習慣1ヶ月チャレンジ。

早くもDay2ですね。
今日のお題は「今やっている仕事、学んでいること」
お題があると悩まなくていいですね。
そして、明日のお題は何かな〜って。リストはなるべく見ずにやってます。
先に見てしまうと、あれを書こう!これを書こう!と、
常に考えてしまって、嫌になってしまいそうで…
まぁそんなこともなさそうですが。
まだうきうきで取り組めている!よきこと。

今やっている仕事は一言でいうと、「営業企画」?ですかね。

人数の少ない会社で、ひとりひとりがいろんなことを掛け持ちしているので。
いざ、これと言われると、ん?ではあるが。
1番は営業企画ですね。

今の会社には転職で入社しました。
はじめは「営業」でいわゆる外営業。フィールドセールスってやつです。
未経験で入ったので、最初は先輩に同行して仕事を覚えて、3ヶ月ぐらいですかね?ひとり立ちしまして。
弊社はひとりでチームなので、提案〜納品までひとりでおこないます。
大きい会社だと、3,4人のチームで動いてますよね。
バリバリ営業経験者しかいない中で、未経験ながら売上も上げて頑張ってました!
自分で言うな!って感じですが、頑張ってました!笑

しかし波に乗ってきた辺りで、体調を崩してしまって…

うまくいってなかったわけではないし、いじめられていたわけでもないのです。
うまくはいっていたけど…
営業の仕事、まったく面白くなかったんですよねー笑。

前職は教職員をしてました。
大変なことも多かったですが、それ以上にやりがいや面白さがありまして。
仕事大好きだったんですよ。こんなに楽しいのにお金をいたんだけるんですか!?みたいな。
まさに天職!!

やりたいことと向いていることは違う!ってところですかね笑。

このまま、営業でずっと同じことの繰り返しなのか…とか考えていたら、少しずつ不調が続くようになりました。
そして、ついに動かなくなってしまって。

贅沢な悩みです。

結局、回復せず休職をしました。
休職が明けてから、営業をしていた経験を活かし「営業企画」の仕事をしております。

営業企画って聞き馴染みがあまりないですよね。
営業企画がどんな仕事か?については長くなりそうなので、また今度詳しくまとめたいと思います。
ポートフォリオの意味も込めて。

これ、今やっている仕事、学んでいること、というより今やっている仕事までの遍歴ですね。
特に考えず書き進めるとこんな感じになるのか。
ひとつ学びがありました。

ばぁーーーーーっと書き進めて、思いのままにとは思ってましたが、構成は考えた方が良さそうですね。

書く習慣1ヶ月チャレンジ終了後に、Day2今やっている仕事、学んでいることについて、あらためて書こうと思います。
振り返ってのお題アゲインいいですね。乞うご期待です。

では、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?