見出し画像

コロナ発症。5日目経過観察。

だいぶ良くなりました。
処方された薬も飲みきりました。祝!

家の近くの桜たちが咲き始めたので、気晴らしに1時間程度散歩に行ってきました。
桜並木がきれいな通りがあるのですが、たくさんの人が花見しながら歩いていて、平日感を味わってきました。

咳がまだ時々出るのですが概ね回復しました。
やはり後遺症かもしれないと思うのが、「嗅覚」ですね。
匂いがあまり感じられないのです。
元々、匂いに敏感な方ではないのですが、それにしても感じない。なんか「無」なんです。

味がしないわけでも香らないわけでもない。
すごーーく遠くにいるのは分かるみたいな。
そう思ったのが、昨日はカレーだったのにあまり匂いが感じられなかったからです。
カレーの日って、部屋の中もカレーのニオイになって、カレーを食べた感があったのに。
カレーのにおいがわからなくて。お皿を顔の近くまで持っていけばうん、カレーだ。

こうなると、食べることが好きだったのに、食に楽しみを感じなくなってしまって。
とりあえず、栄養が補給できればいいかな?みたいな。匂いも味もわからないしね。

鼻が詰まっているわけではないのに、匂いを感じないという不思議な感覚に襲われています。
これ、治るんですかね…ずっと続くのは嫌だなぁ。
作るのも食べるのも好きだったのに…

回復したので経過観察は終わりにしようと思っていたのですが、これ、続けて様子を見ていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?