見出し画像

Day1 N回目のダイエット宣言。書く習慣1ヶ月チャレンジ。

始まりました。書く習慣1ヶ月チャレンジ。
Day1は「今抱いている目標や夢」

目標の話しましょう。

私の今の目標は、5キロ痩せること!!

書く習慣1ヶ月チャレンジの少し前にダイエットを始めました。
なぜダイエットなのかというと、髪の毛をショートカットにしたいのです。
これからの季節、お洋服が本当にかわいい。
冬のもふもふ服を楽しく着るために。

ですが、今のこのまん丸の顔のまま、ショートにする勇気はなく。
まずは痩せて小顔に!!そしてショートカットにしたい!!

ダイエットのために、まず無印のマンスリーノートを買いました。

こちらフリーで、月も日にちも入れることができます。
毎日やったことを記入するようにしてます。
筋トレとかストレッチとか。
リングフィットアドベンチャーも再開です。

ノートにやることを書くと、不思議とやる気が出ます。
今のところ続いている!!!
埋まっていく満足感もありなんとか…!!!

体に合っているのが、顔トレとフォームローラー。
効果も目に見えてよく分かるので、毎日頑張ろうって気持ちになれます。
特に、フォームローラー。
足のむくみがなくなり、次の日のだるさがまったくない!!
今の御時世、YouTubeにもたくさんのダイエット・筋トレ・ストレッチが出てますね。
飽きることなく楽しんでいます。

このダイエット計画についても、noteに書いていきたいですね。

やりたいことがまたひとつ増えました。よきことよきこと。
ショートカットにしたよ!の報告もしたい!!

初日はこんなところにしておきます。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?