見出し画像

夢中、ゾーンに入っている感覚に気付いたら、自分の可能性を拡げるチャンス🥹✨

みなさんには夢はありますか?✨
今日はこの場をお借りして、
私の夢について つぶやかせてください。

私の夢は、いつか絵の個展を開くことです。

これまで私は、絵を描くこと自体にそれほど興味はありませんでした。


学校の図工の時間は、むしろ嫌でした…
(絵を描くのが人一倍遅かったので、よく居残りしていました😂)


そんなに上手い訳でもないし、褒められた訳でもない。


そもそも絵が上手く描けたところで、
私の第一志望の学校に合格するのに全く関係ない!!
と思っていました😅


ですが大人になって、私が支援学校の教員になると、
他の先生達から「絵を描いてー!」とお願いされることが多くなりました。


私は、「上手い訳じゃないけどいいですか?」と聞くと、
「かまへんかまへん!私ほんま苦手やねん😂」と返ってきました。


何かの役に立てることは嬉しかったので、
毎回引き受けていました。


そして、絵を描いている時の私の集中度合いに驚かれました。


自分では気付いていませんでしたが、
絵を描いている時は、かなり"夢中"になっています。


ゾーンに入り込んでる感覚?


一度手をつけると、時間を忘れて
他の人が気付かないような細部にまでこだわり抜いてしまいます。


パートナーにも、「絵を描いてる時の集中度合いはすごい。
喋りかけられへん。笑」と言われました😂


私にとって、絵を描くという行為は、
どこかタロットリーディングをしている時の感覚に似ています。


みなさんの12星座の運勢の動画を撮っている時も、
動画の内容が進むにつれて、勝手に熱が入ってしまいます😅
(よく情熱的なリーディングですねと言われます。🙏)


絵もタロットも、好きとか嫌いとか、
やりたいかやりたくないかの次元ではなく、
ただ私が他の何よりも集中できる分野だなと思っています。


そんなこんなで、絵を描くという分野においても、
これから自分の可能性を試してみたいという好奇心があります。


今後私の絵は、主にインスタで載せていこうと思います💭

よければフォロー、いいねで
私の夢を応援していただけると、とっても嬉しいです🫶


もちろん私も、YouTube動画や個人セッションを通して、
これからも皆さんの夢を応援させていただきます📣✨✨


そして、今回のような"つぶやき"を、
今後もちょくちょくさせていただいてもよろしいでしょうか。


リーディング動画だけだなく、
皆さんの人生を後押しする”気付きのシェア”を
していけたらなと思っています🥹🫶


いつも皆さんの存在が本当に励みになっています✨


長くなりましたが、これからもよろしくお願いします😊💓


Instagram 応援よろしくお願いします🤍 https://www.instagram.com/arisa___tar...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?