見出し画像

「願いは叶う?」のお話し

新型コロナが5類に移行したということで
TVでは介護施設の様子を報道しています
直接面会できて喜んでいます

大型犬(夫)がぽつりと言います
「おばあちゃんも生きてたら会えたかなぁ」

お義母さんは施設に入っていました
昨年のお正月に面会に行った時は
とても元気でした

でも、1月の終わり頃
急に意識不明になり入院

ずっと意識が戻らないまま
8月に亡くなってしまったのです
90歳でした

きっと会えたよ
だって元気だったもん

歯も丈夫で食事も食べられていた
それなのに
低血糖になってしまったのが原因

大型犬曰く
糖尿病だったのを気にしすぎて
甘い物を控えすぎたからだと言う

おやつを半分残してたと
施設の人が言っていた

元気だった頃を思い出す

お義母さんから聞いたこと

ずっと前からハンドバッグを買って
って言ってるのに
まだ買ってもらえない

願いは叶わないまま

「ハンドバッグ買ってあげなかったね」
と言うと

「洋服タンスの中は
 バッグだらけだったよー
 あんなにあったらいらないよー」

ですと

お前さんから買ってもらう
って所に価値があったんじゃないのかい?

「バッグ買ってなかったから
 長生きしたんだよー」
なんてことも言ってたな

まったく
変なとこポジティブっちゅーか


屁理屈だけは達者な犬だよ

以上






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?