見出し画像

「神経痛」のお話し

さてさて
面接の返事待ちの大型犬(夫)ですが
ここ数日、体調不良を訴えています

今までのものとは違い
12年くらい前に入院した時と
同じような症状だと言います

胸の真ん中が痛いらしい

その時、検査をしても
はっきりした病名
分からーず

最終的には
「神経痛」に落ち着いたのですが


今までも時々痛むことがあった
痛みを感じるのは皮膚の表面
痛む場所が移動する

これらの状況から
本人(犬)も「神経痛」
で納得してるのだが

ここに落ち着くまでは
痛みが出ると何度となく

「なんなん」「なんなん」
と唱えていたんだよ

「なんなん」と言われましても
医者じゃないから
わかりましぇ~ん

なので
「なんなん教の教祖様」
とお呼びしてました

そんなこんなで
今回久々の「神経痛」

それはなぜか?

仕事が決まらなかった
水道料金等々支払った
小遣いが底をついた

ということが原因のようで

ガソリン代を貸してほしい
と言ってきた

仕方ないので貸してやることに

ついでにタバコも買いたいと

なんですと

私「お金ないならタバコ辞めたら?
  健康のためにもいいじゃん」
犬「それは無理」

だとよ

ガソリン入れてタバコ買って

帰って来たら

なんと、なんとー

犬「あれぇ?痛みがなくなってるぅ」
と言うじゃあーりませんか

ほんと、現金な犬だよ

神経使って神経痛かい
しかも金がらみ


どう見ても
神経通ってるとは
思えないんだけどねー

以上


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?