見出し画像

「老いるとは?」のお話し

あっそうだ、歯医者へ行こう!
っちゅーことで
歯医者さんへ行ってきました

思い立った時に行かないとね
歯医者さんて行くの億劫だしね

以前、先生が言ってた

美容院に行く頻度で来られると
いいんですけどね
最低でも半年に1回

あれれ~
半年以上は経ってるなぁ

予約を取って歯医者さんへ

前回から1年以上経ってますね
とのこと

「光陰矢の如し」である

はい、使いたかっただけー

前回ちょっとだけ表面に凹みがあり
よくブラッシングしてねと言われた

今回は少し深くなっているので
埋めて下さるとのこと

削られることもなく
あっという間に元通りに

ちゃんと磨いても歯の表面がザラつく
と言うと

歯も老化してくるとザラつくそうで
爪に縦線が入るのと同じらしい
老木みたいなものなのか

はい、爪、しっかり入ってます

最後にクリーニングをして終わり

今度は半年後に来て下さいね
のお声を背に歯医者さんを後に

やっぱ歯は大事だよね
健康のためにも
8020運動とか言いますもんね


そしてこう思います

老婆=老歯

なんつっちゃってね~(笑)

以上



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?