見出し画像

身長164cm、低学歴、低年収の非イケメンでもペアーズ・ゼクシィ縁結びで彼女が出来た体験談【ペアーズアポ5人目】

ペアーズアポ5人目の方とは

2017年11月に初めて会い、3回(2回のお食事・1回のお出かけ)のデートを重ね、


3回目のデートで告白し、お付き合いする事になりました。




つまり今回は
「ペアーズで初めて彼女が出来た体験談です」



お相手とは2017年の10月頃にマッチングをし、何度かやりとりを重ねて会うことになりました。
(僕はだいたい3〜5営業日くらいやりとりが続いたら、ゴハンに行きませんか?とデートに誘っています)




お仕事は臨床検査技師の方で、年齢は当時23歳で僕は27歳でしたので4個下の方でした。


ペアーズのいいね数は60前後ではありましたが、アニメ漫画ゲーム好きのちょっとクールな性格のショートカットな子で割とタイプでした。
(現在のコロナ禍で臨床検査技師は特に大変な仕事だと思います)





初めてのお食事デートは


11月の1週目で
(食べログの予約履歴を確認しましたw)



お互い神奈川住みだったので土曜日の夜(僕は土日休み・お相手は仕事終わり)に中間地点武蔵小杉でご飯をしました。



(ちなみに今はもうありませんが、下記が実際に行ったお店の食べログです)




事前に食べ物のアレルギーの有無と好きなものを聞いていたのと、



以前、初対面の方とゴハンを食べる時、メニューを決めるのが結構ストレスだった為、リーズナブルな価格(当時2500円)であり、無難にいろんなものを食べられるディナーコースを予約していきました。



そこはかとなく、食事を楽しみながら、彼女が以前ペアーズ経由で会った方がマルチ商法の人だったりだとか、お互いに漫画やアニメが好きだったのでそういった話をしながら過ごしました。

話をしてみると、恋愛経験はそこまで多くはなさそうな印象を受けました。




また以前の2人目の方の時と違い、
レストランの予約など、事前に準備をした事が好印象だったようでした。

(下記、以前の記事です↓↓)




以上が一回目のお食事デートでした。
この時の会計(5000円くらい)に関しては僕の方で全額出しました。

普通にいい子だったので、自分も出すと言っていたのですが、僕は心の中で僕と食事する時間を作ってくれて有難うと思いつつ、


「お会計はいいよ、いいよ、だって僕んちの家賃、31000円で君んちの二分の一以下だから気にしないで笑」


「確かにそうかもだけど、家賃で言うのずるい!笑」



という様な感じで、
一回目のデートは食事も楽しみながら良い感じにアイスブレイクできました。

以上が一回目のお食事デートのお話でした。


その後、お相手から
「今日はごちそうさまでした!とても楽しかったです( ´ ꒳ ` )」とラインが来たので、


次の日くらいに2度目のデートに誘う事にしました。



お相手は病院勤務で基本日曜祝休+シフト休みとの事ですが、


残業もそんなにないので、平日の仕事終わりでも19時くらいからならゴハンに行けるとの事だったので


次の水曜日の19時から例の如く、武蔵小杉の居酒屋で2回目のデートという事で多少お酒を一緒に飲みたかったので、やきとりを食べる事にしました。



今回の居酒屋の食べログはこちらです。
(丸鶏の素揚げが美味しかったです。



今回はコースの予約はせずに、席の予約だけしました。
(水曜の19時はノー残業デーで混み合う可能性があった為)


当日は定時(17時半)と同時に退社をし、小走りで駅に向かいました。



武蔵小杉に着いたのが、18時40分くらいで、洗顔シートで顔を拭いたり、お店までの道を一往復したり事前準備を整えていました。


そして、彼女と合流し食事を楽しみながら談笑しました。
今回の会計は確か割り勘
(僕6:彼女4くらい)でした。


僕はこの時


「ああ、この子良い子だな、好きだわ、次のデートがあれば告白しよう」


と思っていました。




そんな事を考えながら、
彼女に3回目のデートを打診しました。





「今度、ゴハンだけじゃなくてお出かけとかって大丈夫かな?そろそろ12月で紅葉が綺麗そうだから良かったら、新宿御苑で一緒に紅葉を観たいんだけど」



彼女
「良いですね!新宿御苑行った事ないので、楽しみです!」




こうして3回目のデートの日程が12月初旬に決まり、僕の聖戦が始まる事になりました。

(5年もの長い間、彼女がいなかった僕はパチンコで言うと、いっつも人生、潜伏・時短・単発スルーな人生ですわ! と当時は恋愛・婚活が上手くいかずやきもきしていましたが、

今回は擬似連3回目くらいのアツさを感じ脳汁が出てました。そして、その日は夜道をスキップして帰りました)



三回目のデートは12月の初旬で、


11時50分くらいに新宿三丁目駅で待ち合わせをし、ペアーズで3人目の方と一緒に行った下記の店でランチビュッフェ(1500円くらい)を食べてから、新宿御苑へ向かいました。

(下記以前の記事です↓↓)


食べログはこちらです。









お店は特に予約はしておりませんでしたが、割と混んでおりカウンター席を案内され、ピザやデザートなどのビュッフェを楽しみました。



途中会話の中で、


僕「ツイッターで検索したら結構綺麗みたいでたくさん投稿があったよ、楽しみだね」と言ったところ


彼女「ちちおくんは新宿御苑とか何度か行った事あるの、、?」と突如過去に彼女とかと行った事ありそうと寂しげなトーンで聞かれたので、




「まじか!この子ちょっと嫉妬みたいな事してくれてんのか?めっちゃ可愛いかよ!好きだわ!!!告白しよ」




画像1

(画像は進撃の巨人のライナーの画像を引用、この時のライナーと同じ様な気持ちでした)



と心の中で叫びつつ、



「い、いや鎌倉に紫陽花とか観に行くのは好きで行った事とかは過去にあるけど、新宿御苑に紅葉観に行くのは初めてだよ!!むしろ女の子と紅葉見る事が初めてだから楽しみだよ!!」



と伝え、事なきを得ました。


ゴハンを済ませ、新宿御苑へ向かいました。




新宿御苑はとても広大な敷地で
日本庭園や温室の植物園があったりなど、紅葉以外にも見所はたくさんありました。



新宿御苑のホームページです。



新宿門から入り、温室、バラ花壇など大まわりで紅葉を見ながら散歩をし、
半分くらい回ったところで、意を決して手を繋ぎました。



※非モテでこの時5年ぶりくらいに告白をするつもりだった僕は友人から「告白する前にまず手を繋いでオッケーか確認するの大事」と言われていた為、めちゃくちゃドキドキしながら手を繋ぎました。


ここから先は

302字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?