見出し画像

第1回【巻き寿司工房】を開催!

巻き寿司アーティストの茶々です!
4月11日(日)に【巻き寿司工房】を開催させていただきました!

【巻き寿司工房】は昨年末に開催した【食する美術館】の改良版です。

私がいつも巻き寿司を作成している場所=「工房」に遊びに来ていただき、作成した巻き寿司を皆さまにお披露目して、
美味しく召し上がっていただくイベントになってます✨

今回は大学時代の友達が遊びに来てくれました!
友人の一人が先日、結婚式を挙げたので
結婚祝いの巻き寿司プレートを作成しました💍

画像1

秋田杉のお重箱に入れてお披露目しました🌲
絵柄の下にはお刺身や玉子などを入れ、豪華ちらし寿司にしました🍣

画像2

画像3

この他にも
・手毬寿司
・茶碗蒸し
・カレイの煮付け
・牛乳寒天などを作りました😋

画像4

画像5

画像6

全部とても美味しくできました✨
遊びに来てくれた友人たちも喜んでくれたのでよかったです😌❤️

【巻き寿司工房】これから定期的に開催していきたいと思います!
また開催したらご報告させていただきます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?