見出し画像

スキル磨きの業種選び


・理想の働き方

理想の働き方を考えた時。。。

  • 人間関係に悩まない

  • 働く場所を選ばない

  • 時間に拘束されない

  • 自分の好きな時に働ける

→これらが退職要因
この理想を叶えられそうな業種を選びスキル磨きすることにしました。

結論:Web業界一択


・Web業界の魅力

Web業界の魅力は理想の働き方が実現できます!

Web業界の魅力↓

  • 働く場所を選ばない

  • ネット社会の為需要が高い

  • Webのスキルが身に付く

  • 在宅ワークになれば人間関係に悩まない

  • 満員電車に困らない

  • いつでも仕事ができる

などまさに理想の働き方を実現できると思い、勉強に励みます。

選んだ職種は
→webデザイナー

・webデザイナーを目指した理由

webデザイナーはバナーやLP、サイトの構成をデザインする仕事です。

Webデザインを目指した理由は↓

  • デザインするのが好き

  • Web業界に興味があった

  • 在宅で出来そう

  • 楽しく仕事が出来そう

  • 需要がありそう

などの単純な理由からです。笑

が、そんな障壁だらけでした。。。





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?