見出し画像

文章からにおいがするって話。

どうもこんにちは。YouTube漫画チャンネルで作画したり

キャラクターデザインしたり。

イラスト描いて生きていきたい

脳内お花畑の住民、ねこねこむです。


さて今回は

文章からにおいがするってお話をしたいと思います。


たぶん意味不明ですよね。

私、文章からにおいを感じるのは普通だと思い生活していたのですが

ある時

「あーこの本、いいにおいする!!」と言ったら

「古本やから芳香剤の匂いするんか??くんくん、なにも匂いせんよ???」

と夫に言われて

私「?????」


「文章からにおいがしますやん!?!?」といくら説明しても

理解してもらえないのです。


そうです、普通はしないらしいのです。


そういえば、と思い返すと

知人とおすすめの漫画や本の話を

している時に会話が噛み合わない場面が度々。


だいたい感じるにおいが

・ベビーパウダー

・アナスイぽい香水?

・マヨネーズ

・きなこ

ここらへんです。


においがしない文章も、もちろんあります。

なぜかはわかりません。


ブログや、ツイートからもにおいがする時があります。

「あなた、いいにおいがしますね」と

とても言いたいのですが、さすがに気持ち悪いよなぁと

思い、黙っています。


もし身近に、変なことを当たり前のように言う人がいたら

たぶん、その方も謎の感覚を持っているかもしれません。

逆に、自分の当たり前が当たり前じゃないかもしれません。



ああ、言いたい。言いたくてウズウズしています。

あなた!!!きな粉のいいにおいします!!!!って。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?