見出し画像

[ベタだけど・・]最近買ってよかったもの3選

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
あやかみです🍵(最近しれっと名前変えました)

最近『20代後半アラサー女の学びなおし』という記事で書いたように資格勉強等を始めました。(初めてスキが二桁いったり、コメントいただけて嬉しかったです!)
急に頭を使い始めたので、眠くなってしまったりしてnoteさぼりがちでした。。😭

あまり時間が取れないので、簡単な記事を書いていきたいなと思います。
ベタですが、最近いい買い物をしたので3つご紹介していきます!

①アイリスオーヤマ 上給水ハイブリッド式加湿器

先ずはアイリスオーヤマさんの加湿器。
とにかく寝ているときの喉の感想がえげつなくて購入しました。
購入の決め手は「上給水」と「湿度設定」です。
給水が楽で、設定湿度になったら自動で運転が止まるのが絶対条件でした。

ニトリさん(https://www.nitori-net.jp/ec/product/8301635s/)でも似たようなものが売っているのでコストを抑えるならこちらが良いかと思います。

②エレコムのマルチデバイス対応キーボード&マウス

次はマルチデバイス対応のキーボードとマウスです。
今回はエレコムを買いました。決め手は値段キーボードの使用感でした。
仕事でも使うので、コードが打ちやすいのを選びました・・今回キーボード買って思ったのは実際に触れるお店で使用感は絶対試した方がいい😇
私はフロントエンドエンジニアなのでキーボードは生命線ともいえる重要なお仕事アイテム。
pcも二台持ちなので、アクセサリを何個も持つのもめんどうなので購入しました。

巷ではロジクールが人気ですが若干お値段がはるのと、キーボードが打ち損じが多くなりそうな感じだったのでやめました・・

ニトリの土鍋6号

でっかい鍋しかなかったのですが、お鍋をする時にはでかすぎる・・という感じだったので購入しました。
急遽買ったのですがベストサイズ!
鍋以外にもうどんやおでんなど幅が広がりそうで楽しみです🤭

最近の買い物の仕方

前まではとにかく安いものを・・という買い物の仕方でしたが、最近は服やバック・家電など長期使用するものはきちんとしたメーカ・素材・サポートがあるかどうかなどを気にして買っています。(そこでいいお値段のものがセールになっていればさらに嬉しい)
逆にペンやティッシュなど消耗品は安いものをまとめ買いしております。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!
ぜひお買い物の参考にしていただければ幸いです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?