見出し画像

ポートフォリオ

お久しぶりです。チャボです。
今週から本格的に副業・コンテンツ作成~配信に向けていきます。

そのうえで自身の整理のためにもポートフォリオを再度整理しました。
お声掛けいただける方へはどんなことをお願いできて、どんな人なのか?の判断の軸に活用ください!

Who am I?

現在、社会人9年目。大手健食メーカーの商品開発で現役勤務しています。
大阪の公立大学で栄養学を履修し、健康食品・サプリメントに興味があり業界へ就職。現在2社目。
戦略~製品開発~広告指針立案など一連の業務に携わり、「現場で活きた」法規知識や提案力を武器に副業でのお客様サポートを行っています。

<ミッション・ビジョン・コアバリュー>

<ミッション>
健康食品・サプリメントの広告に携わる方の不安の解消

<ビジョン>
健康食品・サプリメントに関連する「法規制」について
大枠の理解をし、業務上で役立てる知識を体得できるようになる。

<コアバリュー・背景>
健康食品を「体系的」に説明し理解いただくことを重視しています。
そのため「○○はOK?NG?」だけの点で語るようなフォローは絶対にやりません。

理由は自身が社会人1年目だった時。当時の上長が「これはOK」「これはNG」という話をしていたのですが、判断もまちまちだったことと当時自分は理解できなかったのです。

その理由は追って分かったのですが2点です。
①複数の法律に囲まれた位置で健康食品はビジネスをしている
➡そのためA法ではセーフだが、B法ではアウト。のように全体がわからないとどれだけ知識を付けても使えない
②そもそも「健康食品」に法律定義がない
➡そもそも守られている領域がない。そのため「NGでない」領域をいかに通すか?というロジカルが求められる

これに沿って、自身のサービス提供を行っています。

<提供サービス一覧>

①関連法規相談(初回3,000円/通常8,000円)

健康食品・サプリメントの広告に関連した相談(広告確認、LP校正、言い換え表現)応対を、スピーディーに行います。
大手健康食品メーカーで現役勤務の経験に裏打ちされた、攻めどころは攻める要点を抑えた広告チェック・確認が強みです。過去ココナラでも最後まで完了した案件は全て★5をいただいております(19年からサービス開始~24年1月時点)

②「1日」チェックサービス(通常8,000円)

主に広告確認の「即日」チェックサービスです。
とにかく忙しい!チェック急いで戻さなきゃいけないけど他に案件が!
そんなお悩みに対して、適切に広告チェックを行い、業務のサポートを行います。(継続受注も承ってます)

③勉強会動画/言い換えコンテンツの販売(5,000円~)

現場に裏打ちされた「ここは抑えるべき」の内容について、まとめた内容を販売しています。実際に社外ワークショップなどでも実施し高評価をいただいた内容になります。

④戦略プランニングの意見交換・壁打ち(30,000円~)

サプリメントは、化粧品や他商材と比較しても「誰のどのようなお悩み」を解消するか?が非常に求められます。
そのため商材ごとに製品戦略が求められ、それと上流の企業戦略・ポートフォリオとの照らし合わせが必要です。ここの相談壁打ちを行います。
事前に与件をいただいたうえで提案しますので、やや高額ですがぜひご相談ください。

<業務相談とフロー>

①問い合わせ
まずは、DMでお気軽に問い合わせください。(直接メール、XのDMなどいずれでもOK)
※案件相談時には「相談事項」「扱う商材」「納期」の最低3点は教えていただけるとスムーズです。
※領収書等の提出が必要な場合は「ココナラ」「ビザスク」のプラットフォームを活用ください(検索で「チャボ」と入れていただくと出てきます)
②返信が来る
上記内容に沿って、内容の提案があります。
③やり取り開始~納品~支払い
内容に応じたやり取りを行います。

以上、全体像と提供サービスになります。
ぜひ内容ご確認の上、簡単なご相談からでも問い合わせお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?