見出し画像

noteの方達に教えてもらったこと

私は、リアルにもお友達は多い方かもしれません。

ここ最近は、noteにも沢山のお友達が出来て、関わりをとても楽しんでおります。

関わりも嬉しいんですが、何より皆さんから得る情報、知識がとても参考になります。

まず、美容面で最近お世話になっているスタエフがこちら!

loveheartさん
ズボラで面倒くさがりの私に美容のアドバイスを話してくれました。
Amazonから商品が届き早速やってみましたよ。
loveさん、めっちゃお肌シットリですよ。コットンとオススメされた化粧水、私にいいみたいです。お肌喜んでる気がします。

そしてお次は、いいダイエット法なんかない?と聞いて、コメント欄で教えてくれた三毛田さんのこのレシピですよ。

作りましたからね。

見本とは大違いですがね笑

暑い時に鍋もいいですよね。
これ、めっちゃ美味しかったです!
レモンが決め手の感じしました。
なんなら、ハマりすぎて、2日連続作って、2回目はえのき入れたりアレンジしましたやん笑

あとね、日曜ゲリラライブした時に、ゆきママから、麻婆豆腐作った!と聞き、私も作りましたよ。

ちゃんと手作りでタレ作ってるとは聞きましたけどね。

ここは、手抜きの女王!87ちゃん見習って…笑

当たり前でこれな!

豆腐だけ、ササっと入れてやりましたわ笑

夏休みこれからしんどいし、手抜き上等ですやんか。



あとですね~。noteの方ではないんですが…

この前、バイト行った時に、幼稚園児からもアドバイスもらったんですよ。

「朝食、何食べてんの?」
と、質問したんでしよね。

すると、パンやらご飯やら…色々答えてくれました。

その中の1人が…

「私は、たまにお餅も食べているよ。」

なるほど!
それもええな~。

早速、採用する私。


きな粉にすりゴマも混ぜたりして笑

これから、わらび餅もええかな?
もう、それ朝食ちゃうやん!
完全におやつやけどな笑


そして、なっちんさんの記事からもヒントを頂きました。

この記事に載ってあった

「12星座ごとの、開運ためこみアクション」

これが気になり、調べてみました。


ためる○:知識
ためない×:お金
今のうちに知識をたくさん蓄えて。それが自分の身を守ることにつながりそう。お金に関してはがめつくならない。貯めるより効果的に使って。


ちゃぼはちは、何座なんでしょうか?

いいえ、わたしは、蠍座の女〜

この歌は、どの年代にも通じると信じて、ボケかましています。


蠍座は、ためるが知識みたいですね。
お陰様で、私はnoteの皆さんから、沢山の情報や知識を得ていますよ。

ただ、情報って、朝起きた瞬間のテレビから既に溢れかえっていますよね。

ネットやら、本やら、新聞やら…

あらゆる情報が流れてくると、私の頭は、パンクしちゃいます。

だから、ちゃぼはちは身の回りの大好きな方達が教えてくれる情報を、結構信じています。
そこから、知識を得ることにしています。

大好きな人達から教えてもらい「ありがとう。知らんかった〜!勉強なるわ〜。やってみるわ〜。」

こんな感じですよ。

だって身の回りの大好きな方達からの情報って、本当に私の為になることばかり!なんですもん。


私が大好きでお友達をしている方達が、持っている知識って、そりゃ価値観も合うから、す〜っと心の中入ってきますしね。


そして、皆さんから教えて頂いた興味あることを、どんどんやってみる好奇心旺盛なちゃぼはちです。

沢山学ばせてもらっています!

まだまだ、ご紹介したい方は沢山いるんですが…
いつも色々教えてくれてありがとうございます。


本当に感謝しています。


この記事が参加している募集

#このレシピが好き

with 料理レシピ本大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?