見出し画像

ラッキーアイテムを意識してみることにした

 私は朝、大抵キレている。ギリギリに起きてバタバタしている時に限って、父がまったり話かけてきたりする。
 休日などの余裕のある朝、私は優しい。父にコーヒーを淹れることも出来る。そんな朝を迎えるべく前日早く寝てみたところ、普通に早く起きられた。洗濯、ヨガ、仏壇に合掌…色々出来た。
 朝の情報番組で女の子がトレンドファッションのポイントを教えてくれている。それを父がぼーっと観ている。優しい気持ちで見れる。次に12星座占いのコーナーが始まった。久しぶりに観た。私は双子座である。

ラッキーアイテムは「どら焼き」

 ラッキーアイテムは興味がないし、朝チェックしたとしても記憶から消えてるものだけど、余裕のある朝なので、ラッキーアイテムをやってみることにした。(どら焼きが食べたかった)
 早速、出勤前にYザキのどら焼きを買って食べた。秋だから栗のやつ。まぁ、美味しかった。

ラッキーだったか振り返る 

 今日は色々出来たし、余裕のある朝はとてもいい。何より父に優しくなれた。そういえば私は話を聞くのも話すのも苦手で、コミュニケーションの取り方は父に似ている。もっと父の話を聞こうと思った。
 
 1日のどこにラッキーがあったか振り返ると、あれもこれもラッキーだった気がしてくる。私は何事もネガティブに受け取るプロだけど、この試みはとても良いかもしれない。絶対どら焼きじゃなくて早起きのおかげだけど。

この試みを続けるつもりで書き始めたけど、どうなるかはわからない。ちなみに参考にした占いは、めざましテレビ今日の占いcountdownです。では!

↑この灰色のやつ消し方わからない


この記事が参加している募集

朝のルーティーン