見出し画像

10歳までは。


こんにちは、Chinatsuです🌺
たくさんのスキ♡ありがとうございます♪

書きながら思いましたが、
私って小さい頃は、
わんぱくで、おふざけで、泣き虫な
甘えん坊でした♪

今は、人に気を遣ってしまったり、
素直な気持ちを言える人っていません。
周りからも強い人、かっこいい人、
甘え下手、1人でなんでもする人
そんな風に思われています。
涙脆い方なので、参観日すら
うるうるしてるほどですが🥹(笑)
行事は大体入場から泣いてるほど泣きます🤣
違う意味な泣き虫は変わらずです(笑)

少し異変は今思えばありますが…
やっぱり大好きなお父さんがいるまでは
私の人生キラキラしてました。

娘もそんな事思ってるかもと、
離婚した前夫のそばにいてあげてるので
地元にも帰らず1人でやってます。

遊びに行く兄に、いつもついていってたけど、
私がわがまま言ってたのかな?
それとも、母に言われてたのか?
兄が自然に連れてってくれてたのか
わかりませんが、いつも兄が遊びに行くのに
ついて行っていた記憶があります。

家でも、5年生まで住んでた
広くて真っ白な分譲マンションで
いつも兄の部屋でベイブレードしたり、
遊戯王したり、ゲームしてたなぁ。
おはじき、スーパーボールも。

父は私に甘く、いつも目尻の垂れた
親父ギャグ好きの優しく面白い笑顔な人。
身長は185くらい?だったから
背が大きくて、いつも何かと泣いて
父の足にしがみついてた記憶がある。
頭よしよしして、また泣いてるのか☺️って
笑ってました。

私の好きを尊重してくれてたから
凄く嬉しくて、病気の制限が解けた
1年生の終わりに兄は有名チームに入りましたが
母が反対の為、私は出来立ての名の知れない
チームへ。それでもサッカーができる事が
嬉しくて、低学年の頃は日曜日、
ボランティアコーチしてた父と一緒に
自転車でサッカーに行くお休みを
過ごしてたなぁ🫧

そんな父は55歳にして、
3年前に孤独死で亡くなっていますが。

確かに家にいる事は少なかったから
夫婦問題に関してはなんともわからないけどね。

大人になったら、どちらの気持ちも
客観視できるので、そんな事思ったけど
離婚もよくわからないけど、
父と離婚したと言ってきた母を今も覚えてる。

ただ、私はなんで私を置いていったの?と
疑問しかなかったけどね。
そこから少しずつ私の人生までもが
ボロボロになるなんて思いもしてなかったのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?