見出し画像

勉強嫌いな私が宅建の勉強を始める

こんにちは。ちゃーです。
これから気軽に投稿します^ ^

自己紹介

管理部門で働く社会人2年目OLです。

学生時代は中学はバスケ部、
高校は吹奏楽、大学はラクロス部と
割と厳し目な環境を耐え抜きました。

今までは部活を頑張る事で
自分に自信をつけていたけど

社会人になって、興味がない業種で
バタバタと働き
仕事に対する目標もない中
ただただ働いており
これ勉強してみようと思う事も
中々続かず、自信をなくしかけてます。

少しでも自分に自信を持ちたい。
与えられた環境ではなく、
自分の力で頑張れるようになりたい。
と思ってこの度、宅建1発合格
目指す事にしました!

なぜ宅建を勉強するのか


不動産業界で働いているからですね(^^;
私はバックオフィスなので
全く不動産の知識がないです笑
でも、そんな私が1発合格できたら
これは自信につながりそう!と思って
宅建を勉強する事にしました٩( 'ω' )و

学生時代、勉強が嫌いな私が
とても無茶な目標だと思うけど
このまま目標がなくてただ過ごすよりは
今後の自分の為に大切かなと思い
10月の試験まで頑張ろうと思います。

noteを始める目的は

勉強の記録をする投稿を主にします^_^
とりあえず勉強習慣を作る為に
記録をして
周りに宣言する事で
継続する意識を持つ事を目的としています!

でも自分が好きな事
印象に聞いたお話しとかを
アウトプットする場にしたいと思います!

自分改革!頑張るぞᕦ(ò_óˇ)ᕤ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?