見出し画像

灼熱カバディとスラムダンクには通じる所があるかも。

こんにちは、「ちゃ、」です。

私は、マンガアプリでwebマンガを読むことが多くなっています。

灼熱カバディ、ケンガンアシュラ(オメガ)、東京喰種、血と灰の女王、盗掘王、俺だけレベルアップな件、テムパル、シャーク、異世界剣王生存記、などなど読ませていただいてます。

どれも面白い作品なので、後々紹介します。

今回は、灼熱カバディ。

灼熱と名前にある通り、とにかく熱い漫画となっています。

主人公は宵越竜哉。「不倒の宵越」と呼ばれるサッカーの天才です。

しかし、高校入学を機に、スポーツを縁を切ってしまいます。

そして、熱烈な歓迎を受けて渋々部活動をすることに。

そのスポーツは、カバディ。

仲間と協力し、縄張りに入る敵を捕らえ、倒し、勝利に繋げる。

「走る格闘技」といってもいいカバディで、「不倒」宵越が仲間と共に成長していく、スポーツ漫画です。

ざっとこんなところでしょうか。

勿論、主人公以外も熱いです。敵であっても、全員が主人公と言ってもいいほどバックボーンに抱えているストーリーがあります。

例えば主人公、宵越はサッカーで勝ち続けていた事から、超一流としての意識、心構えを周りに伝播させる一方、人の気持ちが理解できない所がありました。そして、技術だけの成長じゃだめだという事に気づいていきます。

この様に、自分と似たような気持ち、境遇を抱えたキャラクターが恐らく、読んでみるといるのではないかと思います。

このことから私は、スラムダンクのカバディ版だと感じています。

桜木花道は可能性に気づいていない若者、

流川楓は天才の孤独、

赤木剛憲はリーダーの重圧、

宮城リョータはコンプレックスの克服、

三井寿は挫折からの復活。といった具合です。

スラムダンクを見たことない方は是非見てみて下さい。

オリラジ中田さんの解説は少し盛った所がありますが、時間がない方はこの熱量を短い動画で感じることが出来るのでこれを見てみるといいです。

心が熱くなるこの漫画は読んでみる価値があると思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?