見出し画像

自分棚卸し。

台風あたりから
いろいろあり過ぎて
ワケワカメ〜〜

いったん、落ち着こう。
落ち着きたい。

いや、落ち着いている。
どっちやねん!笑

若い頃に比べたらあせらなくなったなー。

結局、

すべてはうまく流れているから大丈夫。

て、根底にあるのかも。

気づいたら
たくさん書き出しワークしまくってる。

書くコトが苦手だったのにねー。

あえて、苦手なコトをやる。

元気な頃は、そんなチャレンジを
いろいろしまくっていたのになーー。

やっとこさ、
書くという行動をしてみたら
コレが意外とハマってしまったーー!


少しずつ少しずつ
モヤモヤが晴れてきて

少しずつ少しずつ
アタシ、前を向きだしたなーー。

って、感じがしてきたよ。

過去、学びまくり時代に
書きっぱなしだったノートから
いろんなワークがあったのでやってみたりして


ただいま、

絶賛自分棚卸し中〜〜。


って、感じです。

どうにもモヤモヤするときは
一度、じっくりと自分を見るといいね。

それには、
『書き出す』てコトが必要なんだなーー。

を、今ごろ実感した。

『書き出すといいよ。』てコトは知ってたのに
やらなかった。

で、今やってるワケだけど
『はやくやればよかった。』
とは、思わなかったよ。

知ってたのにやらなかったから
いま、その良さをめっちゃ体感できてるから
たのしいんだもん。

そんな感じでいいんだなー。

と、思った。

ゆるゆるっといこう。
焦らないでいいのだ。


いま、土台をしっかり作ってる感じだなー。


いろいろやってきて
最初はうまくいってたんだけど
途中から止まってしまって
そこからが
おかしくなってた気がする。

うまくいってたコトを
どうにかしようといじくり回してたのかなぁ。

止まっても止まっても
どうにか進めようとしてたのかな。

上っ面だけでがんばってたのかも。




来年は、50歳だもんなーー。

人生の折り返しを迎える前に
ガッツリ自分と向き合ういい機会だねー。

なーーんかずーーーーっと
モヤモヤしてたけど
それも大事な期間だったのかもね。

結局、すべてはうまく流れてんだなーーー。

と、それだけはずっと
ハートの奥で声がします。




#毎日note #日記 #つぶやき #自己対話
#自分棚卸し #書き出しワーク #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?