見出し画像

スキのパワー

自分棚卸しで
いろいろ書き出していたら


あ!スキが緩んでたーー。


て、気づいた。

お片づけにハマって
お片づけのスタッフしたり
していたこともあってかなー

いつのまにか
『スッキリした空間がイイ!!』と
思い過ぎていたかもーー

スッキリした空間がイイのはイイ。のだよ。

それもすっごくわかったから思う。のだな。


自分のスキなモノまみれだった
学生の頃のカオスな部屋が好きだったー!

いつだったかな?

断捨離のやましたひでこさんが
中国の方のお部屋の片付けに行った番組があって

息子さんのコレクションだらけで
部屋がすごいことになってるからって
親御さんが依頼したみたいだったのかな。

その部屋を見て
ひでこさんが言ったのが

『片付ける必要ないです。』

なぜなのか
アタシにもすぐにわかった。


だって
大好きなモノまみれのお部屋なんだもん♡♡♡

他人にはごちゃごちゃにしか見えないかもだけどね。


ひでこさんが息子さんに聞いたの。

『ここにあるすべてのモノに愛がつまっている。

あなたは、どこに何があるか

すべてわかっているでしょ?』

みたいな感じだったかな。


息子さん、うれしそうだった。


まさに、そんな空間だった学生の頃の部屋が
アタシは居心地よくて大好きだった。

ごちゃごちゃした部屋だったけど
好きなモノだらけの部屋。

すべてどこに何があるか把握しているから
探しモノのストレスとかしなかったしねー。

遊びに来た友だちからは、居心地いい♡て
よく言われてたなぁ。

きっと大好きのエネルギー満タンのお部屋だったんだろなぁ。


お片づけボランティアで行ってたときも
よく言ってたんだよね。


『すべてのモノが大好きなモノで
どこに何があるかすべて把握しているなら
無理に捨てる必要はないですよー。』

って、

コレいまの自分に言ってあげよう。

いまのアタシ、
好きが中途半端になってるな。

中途半端にモノが多いから
居心地もイマイチだ。

なんなら
やることもイマイチだよー。笑


あの頃のように
自分の好きでガッツリ固めよう!

お片づけで人生変化していったから
コレからもお片づけの力は使っていこう。

お片づけは最強ツールだもの。


#日記 #つぶやき #お片づけ #最強のツール #スキしてみて




#日記 #つぶやき #自己対話 #お片づけ
#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?