見出し画像

魔法のうどん初期不良で幸せになった話 AirPodsPro Apple日記

前にAirPodsで世界が変わったと書いたが今はAirPodsProの第1世代を使っている。

そんなAirPodsProが初期不良で修理出した際の事を今回はまとめていきます。


異音がする問題

AirPodsProの初期ロットでかなり多く見られた問題でノイズキャンセリング、外音取り込みモードの使用時に異音がするという問題が起きている。

私の使っている物も同じ問題に悩まされていた。

ただ通常モードであれば普通に使えていたのと、もう期間が終わっていると思ってそのまま使っていたが先日ダメ元で修理にだしてみた。



約1時間で交換してもらえた

実際に予約してAppleStoreに持って行ったのだがまずは受付。

そして実際に問題が起きているかどうかを確認して問題があれば交換すると言われ、1時間後にまた来てと言われました。

それからお昼を食べてお店に戻ると、、

問題があったようで新たなものに両方とも交換して頂けた。

シリアルを確認したところ全くの別物なのでそのまま交換して頂けたようだ。



幸せになりました

まず私がAirPodsProを購入して既に3年近くたっている。

バッテリーの持ちも落ちていて新たなものを買うか考えていた。

そこで今回の修理に踏み切ったのだが、これによって実質新しいイヤホン本体が手に入ったのだった。

これで買い替える必要もなくなり、本来の機能も元に戻っているというかなりいいことずくめです。

さらに当時AppleCare+にも入っていなかったのでかなりお得に出来たと思います。


Appleの寛容さにはたまに驚きますが今回は本当に良かったです。

もしAirPodsProをお使いで故障ぽくて困っている方はダメもとでも修理に出してみるのも有りかもしれない。

上手くいけば新しい物と交換して頂けるかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?