見出し画像

なかなかnote更新できなかった言い訳が言い訳じゃなくなりそうな件

noteなら出来ると思ったのに

前回の記事で活動できない「言い訳」ならば湧いて出てくるはず!と始めたnoteですが、さすがに毎日書こうとするのは無理でした。本業やら身の回りのことやらで振り回されてTwitterすらろくにできない状態でした。

というわけで、2回目なのに一週間ぶりの記事なんですが、ワタクシはたと気づきました…

「確か、noteってもっと気軽に投稿できるはずだよね…」

そうです。
ワタクシ忘れておりました。コチラの機能を…!

画像1

そうです!何も御大層に記事の形にしなくたって投稿はできる!!!
なんなら「つぶやき」で一言「仕事疲れたのできょうはやりませんでした」って投稿してもいいし、

画像2

作成:5000兆円ジェネレーター

と「画像」で上記のようなもんをUPするだけでも全然OKなのです(?)。
あと音声と動画もあるのでちょっと制作意欲上がってきたかも?
(続くかどうかは別として)

コレだけでも随分とハードルが下がったんですが、

「疲れすぎてもうPCすら立ち上げるのかったるい」

なんて時もあり、結局スマホでTwitterやることになるんですが、noteにはスマホアプリもありますから活用しないのMOTTAINAI。

iOS版

Android版

今回の言い訳

というわけで、今回の言い訳は、

「記事の体裁にこだわりすぎていたためそれなりに気力や時間がないと投稿できない」

という勝手な思い込みをしてたからでありました。
(ちなみにこの記事書くのに2時間以上かかりました)

でもまあ、コレで上記の言い訳自体もほぼ無効化されてしまったんで多分ワタクシのnoteはほぼ毎日更新されるはず…です!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?