見出し画像

【雑記】3月もあと1日…

3月も気が付けば30日…
そして沖縄生活5年目に入ったところで新生活(転職)に
入りましたが、目まぐるしいスピードを体感しております!^^;
とはいえ、軌道に乗ってからまた詳しく話そうと思いますが
乗るまでが大事なので、負けずにがんばりつつ
こちらでも書いていきたいと考えていますが
表現(字に出力)するのが相変わらずうまくいかないので…noteの記事も
どうやって更新していくかがまだ手探りですが、こちらも
軌道に乗せていくようがんばってまいります!!

そして見出しの写真に首里城の入口「守礼門」の写真を
載せているのは、今月合間をぬって久々に行こうと
思い立ちました…沖縄で生活する前に行ったことがあるのですが
火災に遭ってしまってから初めて行きましたけども

ちゃくちゃくと修復は進んでいました。
ふと思い立ってきてみたけど、不慮の火災な
だけに無念さはあるものの、修復が進んで
いるのを見て、今とても不安かつがんばらなければ
行けない時期なので、そんな中来たから
やる気が出たので、とても良かったと思います。

他、そのままなところも見て回り健在であることを確認しつつ…

見晴らしの良い高台からも撮って、またがんばろうと決意したのでした。





(追記)

ちなみに首里城をはじめ、世界遺産に指定されております。素晴らしき…✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?