見出し画像

月記202404



【1】手動twilog

I'm a dreamer.
潜むなかやまきんに君

ブロッコリーのくたくた!
俺って、毎日ブロッコリーだ────。

チンコのための、鎮魂歌(レクイエム)───。

俺ぶっ殺しゾーン(職場)

「ニャオハ立つな」って言ってた層の一部に「マスカーニャで勃ってる」者がいるらしい

バニーガール←いいね!ナイス!最高!エッチ!
逆バニー←カス ゴミ 最低 下品

台湾のえっちなコスプレイベントとかいうやつ行きたすぎる。ずるいぞ。
cospieっていうイベントらしいです。

紙をピンと張り、ペンや鋏を突き立てて
「破壊衝動や殺害衝動はこれが一番気持ちよく発散できます」
って言ってる人、生活の知恵すぎる。

様々な情報を得てしまったがために楽しめなくなるものがあるのなら、ムチムチの無知でいたいぜ。

インターネットの反応に依存しすぎたくなさすぎるかも。
かといって現実で満たされている訳ではないのですが。
人様にいい影響も悪い影響も与えずに、なんかフワフワしてたいぜ。

「銀座の寿司が値段に見合わない、同じ値段で〇〇を食べた方が幸せ!」みたいに思うのは、銀座で寿司を食ったという経験に基づくものだから、一回は食ってはみたい。

「カスの嘘」みたいな概念が流行ると俺のアイデンティティが侵されている感覚があり、もう流行るな…!!
「外、雨降ってるで気をつけてくださいね」→降ってない
(元ネタは小林賢太郎 氏)
みたいな誰も得も損もしないクソみたいな嘘好きすぎるのに、カスの嘘概念が浸透すると、カスの嘘概念に起因した主体性のないカスだと思われてしまう…!!

淫夢(えっちな夢の意味)見た
人探しを頼まれて海外、中国台湾あたりだと思うに行き、その人がいるらしいと聞いた日本人エッチ店に行った
。店に入ると全裸の女性が川の字になって左右に並んでいた。
右に3人左に2人。
え、何これは…となってたけど、みんな俺に微笑みかけるだけ。
耐えかねて「これってどうするのが正解ですか?」と聞くと、
「ここに横になるんですよ〜笑」と言われる。
みんなが「そんな事も知らずに入ってきたんですねぇ」と言わんばかりに「ウフフ…」と笑う。
俺もバツが悪いので「ヘヘヘ…」と笑いながら横になる。
探していた人の隣に横たわる。いつ全裸になったか分からないが全裸になっていて、全身にローションを塗りたくられる。左右の女性に手で、脚で塗り広げられる。
「ウヒョヒョ…」と思っていると奥からもう一人女性がやってきて、おもむろに上に跨られる。
性交が始まり、陰茎が膣内にぬるりと滑り込む。
ここから先の記憶はなく、朝日で目が覚めた。
夢精はしてなかった。
淫夢の話終わり。

2hで終了
サイドオーダー面白すぎワロタ
オー!!!
いいぜ

以下、全体的に明るくない長文。

仕事に関しての話

むかし
上司「基本的に見て盗め!!!聞く前に調べろ!!!考えても分かんなかったら考えたとかまで喋って質問しろ!!!」
√A
ぼく「わかんないところがわかんないです(すべてがわからない)」
上司「は?真面目にやれ」
√B
ぼく(わからないので質問しない)
上司「なんで聞かなかった?」
√C
ぼく「ここがこうでここまで分からんすけど先がわかんないす!」
上司「それなら調べたら出てくる。レポート明日持って来てね」
いま
後輩「ぜんぶわかんない!」
ぼく「うーん、流石に教科書乗ってるレベルの話だから調べようね」
先輩「態度悪くない?」
なぜなのか
見て盗んだが?

コミュニティについて

『ただの人vs人』のトラブルなら個人から逃げりゃいいだけなんだけど、コミュニティ経由だと「ぶっさwコミュ抜けるわw」っつーコミュニティの中心核に対する感情、これは本当に個々人の自由意志であるわけです。
『コミュニティに属している人vs人』でトラブルあると最悪なので、本当にどこにも属したくない。
イナゴでいる事が、この大インターネット時代を生き抜くのに必要な素養の一つであると思っている。
俺は…俺は…
「好きなものは好きそうに見えるような行動や言動はするが、好きの程度が分からないからコミュニティからの接触が無いし、接触が無いからコミュニティに呑まれない」
というスタンスで今後もやっていこうと思います。
後方腕組オタク男性してくぞ。
漫画の引きとかでシルエットだけ出て、「ククク…」とか言ってて、「敵か味方か!?」って煽りが入るような立ち位置に居るのが一番良いんだから。

絵について

仕事も趣味も何もかもを「俺はカスです」みたいな気持ちが根底にあり、カスです。
俺の絵を狂ったように好きな人がたまにいるけど、俺は俺の絵に対する評価「まあかわいいけどメディア欄遡るほどじゃねえかなw」って感じだからな。
・絵、女の方が上手くなる説(環境起因)
・絵、クソデカ承認欲求で上手くなる説
・絵、インプットとアウトプットが上手にできる、勉強ができる人の方が上手説

っていう3つの説が自分の中であって、俺は全部違うからカスでも仕方がないのです…。と言い訳しつつ、描きたい時に描きたい物を描いてる。
2019~2020年、マジでクソデカ承認欲求によってこれくらい絵が変わった。

2019年
2020年

クソデカ承認欲求は絵上手くすると思うよ。
この頃は家帰ったらyoutubeで配信垂れ流しして1日1枚何かしら描いて漫画も読んでアニメも見てソシャゲもして、マジで全部やってた。
今現在の俺は、もう全部はできない。
結果が返ってこない事は苦しく、その苦しさに耐えられるほどの器がなかった。
その上、結果が返ってくるレベルに到達させるだけの、その時の「今の生活」をかなぐり捨てて努力を続けるという択も取れない。
カスなので。
最終的な折り合いの付け所は、承認欲求を殺すになったわけです。
そうなるとさっきの上手くなる理論の3つの内、1つだけ持ってたものを捨てるわけなので、「も~ほんとカスでも仕方ないんスよ!許してケロ!」という姿勢でいられるし、苦しくないわけですね。

苦しくなる要因を取り除いてまで絵を続けたいんだから、なんだかんだ言って絵の事が好きなんだと思う。

ここから絵の話と若干ズレはじめて、承認欲求の話や、自分を守りながら他者を傷つけず、快適なインターネット生活を過ごす上で意識している話に変わっていきます。

承認欲求を殺すに当たって、自他の線引きをより強く、よりハッキリつけるようになって、色んな事に
「ま、これは俺の事なんで。あなたには関係ないスよ。大丈夫で~す」
「あなたの事でしょ?知りませんよ。あなたの友達でもなんでもないんだから」
という、よりカスの構えになっていったわけですね。
「コミュニティに取り込まれる」ことの怖さってここにもあって、うっかり著名人(ここでは便宜的に著名人と呼称します)に反応つけられたりすると、多分ここからまた承認欲求モンスターが息を吹き返してしまうから、また殺さないといけない。
「ギギギ…あの人にはフォロー返してるのに自分には…」などと思ってしまう自分がいる。そういう自分の事をひどく嫌悪している。

数字に踊らされたくない。

俺はカスで、俺だけが俺のやりたい事ができて、そこに他人の存在は介在して欲しくない。
俺のやりたい事が「他人を介在させて不確定要素を入れた何か」である場合以外は、他者の存在に影響されて身の振り方を変えたくない。
というような事を考えながら、インターネットで生活をしています。
このカスの姿勢でいたからなのかは分からないけど、ブロ解された人と復縁したりみたいな事があるので、今後も引き続き、カスのままフワフワしてようと思いま~す。
ある種もう今繋がってる人間たちや遠巻きに見てるだけの人たちだけで楽しく、結構適切に距離感取れてるから(誤認しているのかもしれないが)、これ以上仕事の質を落として趣味に没頭する気も、貪欲に承認されに行くのも間に合ってるって事にしているし、していないと心が壊れる。

ここ最近にしては珍しく、色々と思ったり感じたりする事があったので、自分の考え方や身の振り方などをかなり長文で書いていた。
書いたけど、結局は

何かに束縛されず「その時その時でやりたい事をやる」

その際に「他人が不快にならないように注意する」

その為に「自分はカスですと言い聞かせる」
(他人が不快にならないように『自分はカスです』を言語化しない)

というだけの内容な気がしてきたな。
というだけの内容だと思うわ。


【2】書き下ろし

今月多い!!!!!!!!!!!!!!

「さなのばくたん。」の記事は誠意執筆中なのでもうちょっと待ってて。


【3】描いた絵

このコーナーいる?

白銀の城の召使い アリアンナ
サークルカットの下書き
COMITIA148用のサークルカット
名取さな
おまけ
がでぽん
がでぽん2
がでぽん3
バレンタイン・テンパリズム

名取は久しぶりに頑張って絵を描いた。
描いてる時もアップロードした後も、良い事も悪い事も考える事の多い絵だった。

「描きたい絵 ≒ 好きな絵 ≠ 俺が描いた方がいい絵」
である事を再認識した。


【4】よかった


お腹痛くなるまで笑った

おいしそう


エクソシスター組みたくて弱い所調べてたら出てきた。文章のテンポ良すぎる。有能ホモ。

音楽のよかったやつ

「名取さなミュージックコレクションvol.4」も購入しています。
「一回書いてさようなら」が、よかった。


【5】たのしみ

コードギアスの新作だー!!!

9月も首都圏へ行くぞ。


【6】後記

次回、COMITIA原稿死闘編。

先月分の記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?