見出し画像

「さなのばくたん。レストラン」 in 俺の家

【0】この記事は何?

「さなのばくたん。レストラン」で、食パンを購入しました。

うさちゃんせんせえの焼き印が使われており、かわいい。

食パン1斤丸ごと使ってハニトー、作るぞ!!!!!

この記事は1,423文字です。




【1】なんでハニトーを作るの?

食パン一斤買う事なんて中々ないから。

次。


【2】構想

ハニトーした~い!と思った際に、ざっくりイメージ図を描きました。

買い物のコツは、先に買うものを決めておく事です。

次!


【3】作るぞ!

作るぞ!と言っても、「ばくたん。」から帰ってきてからというもの、『仕事に行く→気絶する→仕事に行く→気絶する』みたいな生活をしていたので、消費期限が怪しくなってきていました。
怪しくなった段階で、集合知せんせえが「切って冷凍しとくといいよ」と言っていたのを見かけたのを思い出したので、切って冷凍しました。

ギコギコは、しません!
スゥーーーーーッ!!(ギコギコギコギコ)

で、ラップに包んで冷凍していたものと、買い集めた材料がこちら。

大体の材料とアシスタントのうさちゃんせんせえたち

普通に材料過多です。
日常的にやらない上に、一人分一品だけ作る自炊、材料が余って結局割高になってしまう。
今回はそういうの度外視して、楽しくかわいいハニトーを作って、「さなのばくたん。」の余韻を家で味わう事に大きな意味がある。
やってくぜ!!!

とりあえずパンを乗せてみる

なんかこういう乗せ方しただけでも既に結構雰囲気あっていいですね。

「キョンシーブラック」を塗ってもらいました
こっちは「キョンシーレッド」を塗ってもらいました
心なしか誇らしげに見えます
最上段にシュガーバターを塗りたいので、混ぜてもらいます。
その間に、最上段のパンに切れ込みを入れてもらいます。
包丁持ってるの、原作再現(?)なんだよな。
混ぜ終わったそうです。
そのままシュガーバターを塗ってもらいました。
耳の部分に据えるイチゴを選定してもらっています。
こちらのイチゴが選ばれました。
耳!!!

3枚のパンを焼きます。

焼きました。

焼くのは俺くんがやりました!!!!!

焼いたパンを積み上げてもらいます。
3枚積み上げて、飾り付けてもらいます。
盛り盛り!!!

完成しました!!!
うさちゃんせんせえたちに、彼女達が待つ食卓へ運んでもらいましょう。


【4】実食

王や探偵やさなぬいが待っています。

このランチョンマット、持ってたけど出したの初めてですね。

うさちゃんせんせえたちに、このランションマット上へ運んできてもらいます。





はいドン!!!!!!

ロウソクと花火もドン!!!!!

着火!!!!!!!!!!!!!!!!!

ウオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!
バチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチ!!!!!!!!!!!
名取!!!!!!!!!!!!!!
ハッピーバースデー!!!!!!!!!!!!!!!

「ここにあったハニートーストは、一体どこへ…?」

対あり。


【5】あとがき

この記事を投稿した日、つまり3月24日はまだギリギリ「さなのばくたん。レストラン」が神奈川県川崎市のラ チッタデッラ実施中です。
今日が最終日です。

みなさんもこの機会に、食パンを一斤買って、家でハニートーストを作って、自分だけの「さなのばくたん。レストラン」をしてみませんか?

それでは、おつかれさな~。


【6】おまけ

余ったミックスベリーの使い道、多分これが一番だと思います。

たっぷりのベリーを詰めて、酒を注ぎこむ。

これだね!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?