見出し画像

実は、認知症の人たちには、ちゃんと伝わってた!

おっちゃん登場

ちょっと不思議な話になるけど、おっちゃんの話をしたいと思う。なぜなら私は、このおっちゃんのおかげで認知症の方の見方が大きく変わったから。もし、今、認知症の方のお世話をされている方の気持ちがフワッと軽くなる瞬間があれば嬉しいなと思った。

何年か前の話になる。
私は、人生の中で起こることの意味についてスピリチュアルな視点で知りたいという興味が常々ある。その時、私は、μさん(仮名)のスピリチュアルなセッションを受けていた。

チャネリングをしてもらっている時に「ん?シマシマのパジャマのクルクルした白髪の人が出てきました。」と突然言われた。特徴を色々いわれ、「あ、おっちゃんだ!」と思った。全然違う話をしていたのになぜ突然おっちゃんが登場したのか。当時、おっちゃんは、認知症だった。食べ物ではないものを食べてしまうような異食も始まっていた。周辺症状も進んでいた。
μさんによると認知症のかたは、魂が浮遊していることが多くなっているのでこんな感じでシュっと簡単に魂だけ移動できてしまうようなのだ。★これまで一時的に無料で公開していましたが、おっちゃんや家族のことを色々思い、有料にさせて頂きますね。

ここから先は

2,756字

¥ 100

ありがとうございます😭あなたがサポートしてくれた喜びを私もまたどなたかにお裾分けをさせて頂きます💕