見出し画像

そろそろトリプルワールドに行こか

コロナ禍となり、ワクチン接種が始まった頃からパラレルワールドの如く世界が、どこか2分化しているように感じていた。

パラレルワールドという言葉にあまり馴染みがない方は、パラレルワールドの世界(平行宇宙)を描いていると言われている懐かしの映画『マトリックス』を思い出して頂けたらと思う。


1つは、感染力が強いコロナだから人と人の間隔をあけて生活していき、常にマスクもして全ての人が自分の為にも周りの人の為にもワクチン接種することがコロナの収束につながるという世界。

もう1つは、コロナは、一般的な感染予防をしていればよくて、臨床試験途中の人類史上初のワクチンは打たずに自分の持っている自然免疫で乗り切ればいいという世界。

この2つの世界は、実は、相反しているようで実は両者とも「元気で生活したい」という気持ちを持っているという共通点がある。
そして、どちらの世界に住む住人も相手の世界の人達を助けてあげられたらいいなぁとお互いに思い遣る(または憐れむ)人が多いようにも感じている。
ここでは、マスク警察とかはちょっと置いておいてね・・・

自分や周りの人たちを客観的に観察してみた。
ある時、違う世界に住んでいると、なるほど、取っている情報が全然違うことに気づいた。
価値観が違うのだと思いかけていたけど、いやいやこれは、取っている情報が違うだけなのだと思った。この入り口が、違うだけで違う世界にいるような感覚になっている。

例えば(私の偏見が入っていたらごめんなさい)・・・

前者の人たちが集めている情報は、


「○○会社のワクチンと▲▲会社のワクチンはどちらがいいのか」
「○○会社の場合は、2回のワクチン接種の間隔はどれだけ空けたらいいのか」
「ワクチン接種後の発熱には、カロナールをどの時点で服用した方がいいのか?」「ワクチンの接種会場にはどんな風に行けばいいか」
「□□会社は、職域接種が始まったらしい」
「2回目の接種後の発熱は○日間くらい続くらしい」
「○○さんは、ワクチン接種していないらしい」
「接種した人の発熱の状況と接種部位の疼痛はどの程度か」
「ワクチン接種を先行している諸外国の収束具合はどうか」
「プラスチックについたウィルス生存時間はどれくらいか」
「ウィルスを死滅させるには何で消毒すればいいか」
「感染しない為にはどのマスクがいいのか」
「今日の感染者数何人だろう」
「今日のコロナ死亡者数何人だろう」
「ワクチンパスポートはどうやったらもらえるのか、どんな利点があるのか」
「ワクチン接種後の効果が持続する期間はどれくらいか」
「あそこのお店はコロナが出たらしい」
「ワクチン接種したらマスクは外してもいいのか」
「変異株にもこのワクチンは効果があるのか」
「陰謀論とは」

私の印象では、ネットよりテレビから情報を取っている方が多いかなぁと。


後者の人たちが集めている情報は、


「PCR検査はコロナ検出に有効なのか」
「そもそもコロナウィルスは本当にあるのか」
「PCR陽性をイコール感染者と言っていいのか」
「インフルエンザワクチン後の死亡者数とコロナワクチン後の死亡者数はそれぞれ何人なのか?」
「コロナ死亡者数になぜがんや心筋梗塞の人まで人数に入っているのか」
「ワクチン産業でどれだけお金が動いているのか」
「テレビでワクチン推奨しているドクターには製薬会社は幾ら払っているのか」
「ワクチン後に亡くなった人たち356人の経緯やロット番号は?」
「ワクチン接種後の症状」
「諸外国のワクチン後の感染者数・死亡者数」
「ワクチンの臨床試験の動物実験の結果は」
「ワクチン接種後2年後はどんな予測か」
「ワクチンの正式な成分は」
「どんな情報が不都合で利権の絡んだメディアから削除・排除されているのか」
「お金の支配者層のピラミッドはどうなっているのか」
「ADEとは」
「イベルメクチンの効果がなぜ隠されているのだろう」
「自然免疫の活かせる生活の仕方や食べ物はないか」
「陰謀論の陰謀とは」


後者の人たちは、テレビよりネットからの情報が殆どではないかと。


この情報の取り方だけ見ても全然違うことがお分かり頂けたかと思う。
私は、世界中に約79億人いればカラフルな考え方あって当然だと思うし、むしろそれを愉しみたい派でもある。
ただ、今回ばかりは、命に関わることなので結構気にしていた。
毎日毎日、アホみたいに情報を集めまくっていた。
なんでちょっと考えたらおかしいことはわかるのにテレビの言うことを鵜呑みにして信じてしまうんだろう?と悶々とすることもあった。なんで?なんで?って頭になっていた。
同じような考え方の人がいれば自分だけじゃないという変な仲間意識的なものも感じたり、一緒に憂いたり愚痴を言うことでどこか安心していた自分がいた。

両者とも自分の思いが正しいと思っているので、真実を知らない相手が気の毒だと思っているところも共通。私も自分なりに相当調べたので、自分と異なる考えの人に対して本当のことを教えてあげたくてたまらない感情が芽生えていた。きっとみんなも同じ気持ちだろうと思う。ワクチン接種した人は、接種しない人に対して「自分の事ばかり考えて他の人のことを考えていないんじゃないか」と思う人もあるかもしれない。実際に知り合いの医師に他の人の為にも打った方がいいよと言われた。逆に接種しない人は、接種しないことが他の人の為でもあるという信念があるだろう。

不安ながらもワクチン接種をしてホッとされている人たちも周りに沢山いるので、本当に打つことで安心されてるのだと思う。それは、本当に伝わってくる。会いたかった家族に会えることをとても喜んでいらっしゃるかたも多い。

ワクチン接種をした報告をされているブログも沢山目にした。
心配しているのはワクチン接種直後のことだけではないのに・・・と心を傷めながら読むこともあった。
と同時にこの方達が直後は大きな副反応がなくて良かったとホッとする一面もあった。

これからコロナで亡くなっていない年代の若い人達の接種も始まっていくこともとても心配だった。

お客さんたちのワクチンに対する反応は大きく分けて2つあった。
私が出会うお客さんたちは、高齢の方が多く、インターネットの環境はなく、一日中テレビを見ているかたも多い。
「早く打ちたい」と言う人たちと「打ちたくないけど打たなきゃいけないでしょ」と言う人たち。
それ以外は、ドクターからストップが出ている人。
ドクターストップが出た人は、ちょっと嬉しそうにみえたのは気のせいかな。
お墨付きで接種を受けなくていいのだから気が楽になったかなと感じた。
「私が判断したんじゃなくて先生が言ったから」と言える。
このような選択の場面に何度も遭遇するので私にとってとても苦しい時期でもあった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも今、ワクチン接種も進み、2回目の接種も終えた人がいる中で自分の思いを伝えたところで、それを知ることでショックを受ける人も出てくるかもしれない。
・・・と言うこの意見すらこっち寄りの意見で気分を害されるかたもあるかもしれない。ごめんなさい。実際にご自身がコロナにかかり辛い入院生活をされた人もいるかもしれない、或いは、大切な方が亡くなったかたもいらっしゃるかもしれない。色々な立場の方に配慮しながら書かなくてはと思う。

ただ、今回、記事にしたいのは、どちらが真実かという議論をしたいわけでも何でもない。
昨日あたりから
なんか・・・もういいかなぁと思ってしまった。

これは、投げやりな感情ではなく、どっちが真実だということすら手放していいのではないかと思えてきた。
このまま自分の信じている考えに執着していて良いものが生まれてくるとは思えないから。
こちらの世界が真実だと強く思ってしまう気持ちが、あちらの世界の敗北を望んでしまう気がした。
今回の場合、それを望んでしまうと結果的に何年か後に副反応を体験する人が出てしまうかもしれないとさえ思った。
自分が発しているエネルギーの方がずっと危険だと感じた。
例えば自分の方が真実と証明されたとしよう。
でもそれで「ほらね!教えてあげたのに」と優越感に浸ることが目標でも何でもないことを思い出さなあかん。逆に接種しなかった人がコロナに感染し入院したとしたら「ほらね!教えてあげたのに」となるのも違うと思う。・・・お互いに。
そんな世界にする必要はない。

また相田みつをさんに登場願おう。
私は、「のに」と言う言葉をできるだけ使わないようにしている。
万が一、自分の口からぽろんと出てしまった時にはこの言葉を思い出す。

あんなにしてやったのに
『のに』がつくと
ぐちが出る
     みつを

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物質的なものより目に見えないものの方が重要だと思っている。
(もちろんお金や家はあったに越したことはないと思っているけど)
だから自分の「想い」「感情」には注意が必要
自分の感情は、宇宙に飛ばしているのと同じこと。
宇宙にお寿司やたこ焼きやベンツやお金は飛ばせないけど感情は飛んでいる。
飛ばしたものは、ちゃんとブーメランの如く自分に返ってくる法則もある。
それなら今の自分の感情のままではあかんやん!と今更思った。今更!
「やべっ、自分の怒りの感情が宇宙に放たれ、また自分のお尻に突き刺さっちったぁ・・・これで18本目やーん」みたいになってしまう。

ちなみにすごいことを教えて貰ったのだけど、この記事を読んでくれた皆さんにもお裾分けを。
宇宙には良心的なシステムがあるらしい。
悪いことは10分の1になって跳ね返ってくるけど良いことはなんと10倍にして返してくれるシステムらしい。

自分から発するものは、やっぱネガティブなものじゃない方がいいなぁと改めて思う。 

この先も自分寄りのデータは、ついつい集めてしまうかもしれない。
それは、どちらが正しいかの確認ではなく、できれば接種した人も接種していない人もいい世界になりますようにという願いを込めていきたい。
デトックスや免疫力を高めていくことや「祈り」なども最強ではないかと思っている。

結局、パラレルだけじゃなく「トリプルワールド」を作ったらいいやんと言うところに辿り着いた。
誰かと比較もしなくていい世界。
エゴではなく愛に満ち溢れた世界を自分で選んだらいいだけやーんと。
ま、せめて情報だけは公平に操作されることなく発信してくれるといいなぁとと思ってしまうけど・・・これもあれもみんな人生のお勉強なのかもしれない。私が真実だと思っていた情報ももちろん操作されている可能性だってある。

多分、世界観の分け方も色々でしょう。
今回、私は、2つの世界に分断されてる?って感じてしまっていたので3つ目を作ってみたわけだけど・・・。


そもそもそんな色々な情報に惑わされる世界ではなく自分の内側と対話するような世界にいる人だっていらっしゃる。そんな人からみたら私が2つに分断されたと感じる世界も情報に翻弄されている点においては「どっちもどっちやん」と思われているかもしれない。きっと、そうだろう。


画像1



・・・・・・・・

と言うことでコロナやワクチン疲れの皆さん、みんなでトリプルワールドに行こか?って話でした。さぁ、もう充分体験し尽くしたから次のステージに行こか。
この記事を書いただけでも何だかスッキリとかる〜くなりました。一瞬、体重まで軽くなった錯覚がありましたが、完全な気のせいでした(笑)
自分のために書かせてもらった記事ではありますが、この記事が誰かの中和剤になってくれたらさらに嬉しいなぁと思います。この気持ちも宇宙に手放しますが。
最後まで読んでいただき有り難うございました。

この記事を書くのは、結構勇気が要りました。きっと暫くしたら削除しているのかも。

誰も傷つけませんように。


ありがとうございます😭あなたがサポートしてくれた喜びを私もまたどなたかにお裾分けをさせて頂きます💕