見出し画像

【完全保存版】鬼リピで解決ッ!!1級FP技能検定実技試験/論述対策アルバム!?!?

FP1級実技試験まで残すところ1週間。

ラストスパートですね!
ある程度試験の形式や問題のベースは把握しました。

だがしかし、、、


『論述が覚えられない!!!』


昔から長文を暗記して書くことに 苦手意識がある僕は、
今回もその壁に阻まれました。

何度かノートに書いてみました。。

翌朝、昨日書いたはずの文章が思い出せません。。。

なんだこれ。

悩みました。


もしかしたら20点の配点予想されている
論述を丸々落とすのではないかと。

でも暗記は苦手です、、、、


だから、曲にしました。(え?)

音楽は、、好きですか?僕は好きです。


流し聞きしてれば覚えるのでは?

キーワードくらいはメロディで行けるのでは?と。

えーっと、全曲(約8曲)作りました。

アルバムになりました。(勉強は?)

もちろん曲=回答にはなりませんが、
キーワード程度にはなるかもしれません。

あと1週間楽しみながら勉強頑張っていきましょー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?