白紙

真っ白なPagesの原稿。
それを見つめてすでに2h・・・。
焦っても焦っても何も閃かない。
冒頭の書き出しを打ち込み始めてすぐdeleteする。
ふと尿意を覚えてトイレに立つ。
用を足してる最中に「あれ?」
おおおお、思いついた、よしこれで書くぞ。
Macの前に座る。



さっきの思いつきが何かのパクリであることに怯える。
Googleでそれを検索してしまう。
なんとなくその展開がある・・・。

絶望。
ChatGPTに頼っても・・・バレないだろう???
打ち込んでみる。
出てきたストーリーが確かに面白くはあるけど
自分の琴線に触れない。

だめだ。。。
信じろ自分・・・

そう言いながら今日も白紙を目の前にしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?