Yasuda Keisuke

新規事業の本をよみ、パワポにするのが週末のライフワーク。京都の電子部品企業に所属。flier 要約ライター。書店のSNSもサポート中。https://www.instagram.com/bookyard.comoinsta/
    • 読書感想とパワーポイントまとめ

      本を読み、パワーポイントにまとめて、読書感想をかいてます。 noteで使ったパワーポイントは、note末尾に掲載しているので、よかったらご活用ください。

    • 新規事業担当者のためのnoteまとめ

    • 本の業界研究まとめ

小学生の娘たちが好きなマンガたち

うちには小学4年と小学3年の娘がいます。 夜になるとふらりと私の部屋にやってきて、何も言わずにおいてあるマンガを読み始め、9時半くらいになったら、「おやすみー」と…

11日前

本と本好きに出会えるアプリを3つ紹介

4月16日に、そんな連絡がきてショックを受け「なくなってほしくない!」という気持ちでいっぱいになったので、ほかのアプリもなくなってしまうことがないよう、noteにまと…

2週間前

『Invent & Wander』ジェフ・ベゾスは新規事業の応援団長

ジェフ・ベゾスは、書籍をオンラインで販売するだけでなく、キンドルをつくり、アレクサやAWSをつくり、ブルー・オリジンではロケットまでつくっている。 「アマゾンらしさ…

3週間前

無駄づくりがいっぱい詰まった『考える術』は、ムリなくしの書だった(後編)

こちらは前編のつづきです。 のるかそるか。というより、のってそる一時期タピオカが流行った。わたしもタピオカは大好きなのだが、多くの女子と一緒に並ぶのは気が引ける…

1か月前

無駄づくりがいっぱい詰まった『考える術』は、ムリなくしの書だった(前編)

新規事業担当として、電子部品企業の一員として。 いまの時代に、藤原麻里奈さんほど、強く惹かれる人はいない。 そう言っても過言ではないくらい、勝手に憧れ、信者とな…

1か月前

新規事業と『誤謬(まちがい)』

どこか違和感があるけれど、あたかも正しいことのように相手から主張されてしまい、困ってしまうことありませんか? それは、いわゆる『誤謬(ごびゅう)』、まちがいかも…

2か月前