見出し画像

仕事とプライベートの両立#セレスエンジニアのデスクツアーvol.1

皆さんこんにちは。セレス採用担当の大坂です!
今回はセレスでエンジニアとして活躍中している吉元さんのご自宅のデスクツアーの取材を行いました!
在宅ワークとプライベートの両立にフォーカスされた、こだわりの詰まったデスクをご紹介致します!

-【吉元さんのプロフィール】

・2015年 中途入社
・サービスエンジニアリング部 副部長(男性)

吉元さんの詳しい自己紹介は、下記の記事をご覧ください!!



-「デスク環境の”じぶんルール”を教えてください!」

じぶんルールは仕事だけではなく、プライベートも過ごす場所なので、仕事とプライベートが両立できるデスク環境を目指しています。そのため上記を意識した環境作りを心掛けています!

デスク回り全体

~まずはデスクの紹介です!~

-「デスク/WAAKstation 2」

こだわりは”デザインと収納”です!!
デスクは、仕事と一番向き合う、主戦場だと考えています!
良い環境でこそ、良いサービスが提供できると思っているので、妥協はしたくないと思い、奮発して購入しました。特に気に入っているポイントは、デザインと使いやすさです!
茶色を基調とした北欧モダンなデザインで、オシャレでシンプルなデスクとなっています。デスク後方には、配線・収納ボックスもあり、配線や積み重ねてしまいがちな書類は、ガサッとここに仕舞い込めることも魅力なんです!!
どうしてもエンジニアは、配線などが多くて散らかって見えますからね…。

配線・収納ボックス


~ 次はキーボードの紹介です! ~

-「キーボード/REALFORCE ‐ R3 KEYBOARD R3HC11」

こだわりは”打感”です!!
REALFORCEは、エンジニアやゲーム好きの方なら、ご存知の方も多いのではないでしょうか?エンジニアなので、コードを書いたり、キーボードが一番使用するアイテム(武器)と言っても過言ではありません。その点、打ちやすいシリンドリカル・ステップ・スカルプチャー構造かつ、キーストローク調整もでき”打感”がすごく気に入っていて、業務が捗りますね!


~ 次はモニターライトの紹介です! ~

-「モニターライト/YEELIGHT - スクリーンハンギングライト」

こだわりは”1600万色のムーディーなライト”です!
モニターライトは、紫やピンクなど”ムーディーな雰囲気”の明かりに憧れがあり、購入に至りました(笑)
色は多彩で1600万色から選ぶ事ができ、背景の色を変えて気分転換に利用しています!
またライトは、前方と後方を照らせる仕組みになっており、明かりの角度調整が可能となっています。以前使っていたモニターライトは、角度の調整ができずに、作業中にまぶしいと感じる事がありました。
ですが、このモニターライトは角度調整ができるので、目にも優しい設計になっています。


~次はモニターの紹介です!~

-「モニター/ acer - 27型,フルHD,IPSパネル」

こだわりは”IPSパネル搭載のモニター”です!!
モニターアームでモニターを移動するので”IPSパネル搭載のモニター”を購入しました。色の変化や輝度の変化が少ないため、斜めから見てもキレイに見えますね。
応答速度も0.5msと早く165hzまで対応しているので、基本的にはゲーム用モニターです(特にFPSゲームはやらないけど(笑))が、コードを書いたりExcel作業でモニターを長く見る場合にも使いやすいモニターです。


最後に

以上で、デスクツアー完遂です!
今回はデスク回りという事でしたが、こだわりの詰まったガジェットも沢山あるようなので、またの機会に紹介できればと思ってます!!

吉元さん、デスクツアーありがとうございました!
セレスでは中途のエンジニア採用も積極的に行っています★
カジュアル面談からスタートできますので、ご興味持たれた方は
ぜひ求人のリンク↓をチェックしてみてください!




この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー