見出し画像

【#社員の1日】【23卒】暗号資産の事業開発メンバーの一日に密着しました!

きょうは、セレス子会社の暗号資産販売所「CoinTrade(コイントレード)」を運営するマーキュリーで、事業開発部に所属する社会人1年目のNさんに密着しました!


10:00 出社

フレックス制なので出社時間は人によってまちまちですが、私は10:00には会社にいることが多いです。
明らかに光りすぎなこのエスカレーターは、初めて見たとき笑ってしまいました。

渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー 5階直通エスカレーター

11:00 午前中のタスク処理

午前中は日次で行っている集計やタスクの整理をしていることが多いです。
差し込みタスクも少なくないので、見積もりを誤ると大変なことになります…

新しいオフィスのデスク周り

13:00 昼食

コンビニなどで適当に済ませることもありますが、外に食べに行くこともあります。
渋谷に引っ越したのでいろいろ開拓しないと…

マスタードソースたっぷりの極厚ポークソテー🐷

終日 ミーティング&その他業務

ミーティングは多い日もあれば少ない日もあります。
社内の進捗管理だったり、ベンダーとの定例だったりと内容はさまざまです。
その他の業務に関しては新機能のリリースに向けた諸々の調整業務が多いですかね…
(全然関係ないですが、渋谷に来てから会議室からの景色がめちゃくちゃ良いです!)

マーキュリーの新オフィスからの眺め

19:00 退社

出社時間と同じで退社時間も人によってまちまちです。
出社がゆっくりな人は退社もゆっくりですね。
ちなみにエスカレーターだけではなくエレベーターも怪しい光に包まれています…

ブルーのライトがほの暗い“怪しげ?”な空間を演出するオフィスのエレベーター

終業後 飲み会

マーキュリーの方や同期とたまに飲み会をやっています。
ただ、最近同期とはあまり時間が合わないんですよね…
(同期へ📢 誰か企画してスケジュール入れといてください。)

仕事帰りに職場のみなさんと焼き鳥屋にて🐔

【23卒】の事業開発部のNさんの1日でした!
セレスのWantedlyでは、子会社を含む社員のインタビューや社内イベントを紹介しています。【23卒】ビジネス職のインタビュー記事も公開してますので、あわせてごらんください!

▼Wantedly記事
・【23卒】が社会人1年目を語る|ビジネス編「素のままの自分で!」 #NewGraduate
https://www.wantedly.com/companies/ceres-inc/post_articles/891616
・【23卒】が社会人1年目を語る|エンジニア編「やりたいことはやる」#NewGraduate
https://www.wantedly.com/companies/ceres-inc/post_articles/887202