見出し画像

コロナ?熱中症?ワクチン?子どもを何から守りますか? 立花杏衣加


立花杏衣加です。
最初に言っておきますが今回は長いです。(笑)
いつもか。(笑)

長文は読まれない
というセオリーで
文は書かない立花杏衣加です。

今回伝えたいテーマが、
わたしの真骨頂ですので
ぜひ最後までじっくりお読みください。


コロナの何が怖いのか?

案の定
熱中症の死者が
多かった2020年の夏。

なんなら毎年の正月の餅で
窒息する死者数の方が
びっくりするくらい多いので

いまだコロナの死者数で
「だから何だよ」
くらいにしか思っておりません・・・。

何ならがん患者の多さは?
何なら交通事故死の多さは?

お年寄りは
例年インフルから肺炎で
よく亡くなりますが

なぜコロナばっかり
恐怖の感染症のような
扱いなのでしょうかね?
ということ。

何が怖いのか?

みなさんもなにがどう怖いのか、
今一度整理してみてください。


死ぬのが怖い?
でもいつか必ずみんな死ぬ

重症化するのが怖い?
重症化してどうなるのが怖いんですか?

後遺症が怖い?
だからどんな後遺症?
ってまだ1年経ってないですけど、
どんな後遺症がどう怖いのでしょうかね?
っていうこと。

ここから先は

8,057字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com