見出し画像

今の私が作られるまでの学びの履歴書 立花杏衣加

幼稚園の卒園アルバムに
「かんごふさんになってひとをたすける」
と書いた立花杏衣加です。

それを見たのは
数年前だったのですが、

昔から
言ったことはやるタイプなんだな、

と我ながらちょっと
誇らしかったです。(笑)

有言実行は大好きです。

今も弊社理念は、
つまり
社長であるわたしの理念は

「社会から病気で苦しむひとをなくす」

つまり

「健康維持増進を
それぞれができるような啓蒙」

なわけですが、

要はナースをしていない今でも
ナイチンゲール精神健在で

「病気で苦しむ人はもう見たくないなあ」

だから結局
「教育」
しかないんだよなあ、

という思いで、
日々活動している次第です。

おまたぢから(R)では
「全ての女性をハッピーに」
という協会理念のもとに、

生理を整える話を
もうかれこれ10年
継続しておりますが、

生理が整っていれば
女性は基本健康である

という
カラダのルールを
知っているからに過ぎません。

振り返れば、
わたし自身は、

気づいた頃には
生理痛で
鎮痛剤を山盛り飲んで、

夜勤は月に13回くらい
しているような、

ハードワークの見本のような生活。

生理は年間数回しかなく、
生理が来れば
悶絶して七転八倒するほどの生理痛。

寝ない生活は
女性には
合わないことを悟った頃には、

わずか数年で体を壊し、
平熱34.7℃、
毎日不整脈。

子宮頸がんも見つかり、

切りましょう、
ついでに
子宮筋腫も取っちゃいましょう!

と言われたのが
運のツキというか

人生逆転する
タイミングだったと思います。


ここから先は

4,186字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com