見出し画像

シンスケの Fallout4 プレイ日記 その27 - さらば!オートマトロン354! -

 この日はいろいろと探索を進めていたが、本拠地のサンクチュアリに戻ってみると、タレットがダダダダダ!とすごい攻撃を展開! 攻撃対象を見に駆けつけてみると…なんと相手はデスクロー!! この世界最悪の生物だ!

 その前はラッドスコルピオンと呼ばれる、ものすんごいデカいサソリの群れが来たがその比ではない。

 住民を守るべく、相棒の「チャオ将軍の報復」を右手にデスクローに立ち向かうもスーパーミュータントもいるようで、まずそいつをめがけて剣を…と思ったがそれはストロングだったので、ギリギリで攻撃をデスクローに向ける。

 激戦の末、何とか2人で撃退に成功!…と思いきや、別のタレットが攻撃をし続けている。なんだ? まだいるのか!?

 急いで走って行くと、何と住民がデスクローに戦いを挑んでいる。無謀だ! 完全に無謀! コンコードで初めてデスクローと対峙したとき、パワーアーマーが壊れるかと思ったほどの相手を、新聞屋の服とパイプで作った粗末なピストルで倒せると思うのか!

 すぐさまデスクローに対峙し…ようとするも、誰かがデスクローに持ち上げられ、地面にたたきつけられた! あれは…354(サゴシ)だ! 354は、この近くの農園でマットフルーツを収穫するため、シンスケ将軍が設計・作成したオートマトロン(ロボット)。一応、両手に武器を持たせてはいたが…いや、それでも住民よりは強いはずなのだが…。

 2体目のデスクローを倒したものの、やはり354はもう動かない。剥ぐ事もできない。294(先代のオートマトロン、ニクヨ)に続いて354まで…。やられてしまった354の弔いの意味合いも込め、シンスケ将軍は新たに今作れる最高のオートマトロンを製作。

 その名も「294&354」! 2人の鎮魂を願って付けられた名前だ。4足歩行なのでガタイはデカいが武装も十分のはず! しばらくこれで様子を見てみたいと思う。
 担当する業務はもちろん、先代の2人と同じマットフルーツの収穫だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?