幸せとは?

みんな、幸せとはどの基準で感じるだろう?

些細なことでいえば、私は毎日幸せ。

ただ、少し嫌な状況になった時以外。

対しても何もなければ、平凡な日常が
幸せそのものなのだ。

幸せって言葉は中毒性がある。

時には、敵にもなる。

このままでも充分幸せ。
と思った瞬間、人の成長は止まる。


かといって、幸せではない。
と思っていた方がいいのか?
それも違う。

幸せを感じることは大切。


個人的に考えたのは、
この幸せをもっと増やすために
とか
この幸せを他の人にもお裾分け
とか

"増やすこと"を意識するべきだと思う。


自分以上の生活レベルの人から見たら、
きっと幸せとは、もっと違う形で見えているはず。


今を大切にするのもいいが、

自分の成長を止めては行けない。


#幸せ #成長 #生活レベル #ビジネス #コラム #捉え方 #思考

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?