見出し画像

(14)カウンター再び!!

【(13)の続き】

水道+ガスの配管工事が無事終わりました!

お次はようやく、カウンター作りです☆

マリポーサさんのL字カウンターを、ケルティックムーン風に作り変えます♪

ビフォー写真です💡

↓これを↓

丁寧に外していきます!

解体して、動線を採寸し直して、土台を組み直します。

1ミリのズレも許されない細かい仕事です!!

そしてカウンターの一枚板が戻ってきました!!

さらに、カウンター上の採寸して。

ケルティックサイズにCUTします!

立派な板なので2人とも緊張気味です(笑)

亀さんが慎重に切ってくれました。
新しくできた切り口↓

この一枚板は杉の大木らしいのですが。
3人で年輪を数え、円周を割り出し、計算してみたところ…

樹齢120歳以上の大木だった事が分かりました!!!わーお∑(゚Д゚)!!
スンバラスィー!!!

そしてそして、亀さんの切り口をご覧下さい!

この素晴らしすぎる斜度!!!

元々の切り口とピッタリの角度!!!

大工さんって凄い!!!(≧∇≦)!!!

スンバラスィー!!!!

ちょっと誇らしげな亀さん(笑)

チャーミング(^O^)

カウンター作業、まだまだこれからです☆

続きをお楽しみにーっ(^O^)/♪


byみきてぃー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?