見出し画像

6月に入りました!メル知恵(メルぢえ)です!

 皆様、お元気ですか?Cellulam Japan、「メル知恵(メルぢえ)」担当のMonacoです!さて、「メル知恵(メルぢえ)」をご覧の皆様は、美意識が高い方ばかりだと思いますので、きっとご存知かとは思いますが、6月の紫外線について、改めて調べて簡単にまとめてみました!是非お読みになってみて下さい(^o^)/

 気象庁の「日最大UVインデックス」によると、1年の中で、5月から8月にかけてが紫外線のピークとなりますが、実は梅雨の合間の快晴の日は、8月よりも紫外線が降り注いでいるのです!紫外線量も、1年の中で最も日が長い6月が最大!そして、冬の間、夏に比べて紫外線量が少なくなりますが、その時期を過ごした私達の体は、紫外線に対する抵抗力が落ちており、そこに降り注ぐ紫外線はダメージも大きいので、特に5〜6月は注意が必要なんです!しみ、シワやたるみの原因になるUV-Aも、5月、6月に最も降りそそぐので、曇りであっても、今月のUVケアは必須です!!

 そこで!Cellulam JapanがオススメするUVケア商品をご紹介しますね!

●MMCのナチュラルエイジングケアミネラルパウダーサンスクリーン
●トゥベールのミネラルサンスクリーンSPF50 PA ++++

画像1

の2つです!!

どちらもパウダーですが、Cellulam Japanが開発した「Avenue 美容ジェル」をたっぷり塗った上に、これらを乗せるだけでも、乾燥せずに紫外線からお肌を守ってくれます!!

是非一度お試しください!!

 ではでは、また(^o^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?