見出し画像

4月も後半😊!

 すっかり春の陽気で、外が気持ち良いですね!Cellulam Japan、「メル知恵(メルぢえ)」担当のMonacoです!皆さま、いかがお過ごしでしょうか?  
 さて、お花もたくさん咲いていて心地良いこの時期、外を歩いていて気づくのは、たくさんの方が景色よりもスマートフォンを見ているという事😅実はこのスマホPC よりも多く電磁波を出している事をご存知ですか?今日は皆様と、電磁波についての情報をシェアしたいと思います😊!

 電磁波は、大きく二つに分けられます。1つは、赤外線、ブルーライトなどの可視光線、紫外線、放射線などの「光」と、長波、中波〜ミリ波、サブミリ波までの「電波」があります。
 ブルーライトが目に良くないと言うことはご存知の方が多いかと思いますが、最近では、肌の奥にまで入り込み、紫外線を浴びている状態ととても近くなる事がわかってきました。自分でできるブルーライトをカットする対策としては、ブルーライトカットのメガネをかける他、スマホの画面を常にナイトモードにするという方法があります。
 そして強い電磁波は、シミやくすみ、色素沈着にも繋がるだけでなく、皮膚のDNAを損傷させ、肌バリア機能を低下させたり、皮膚の再生機能を衰えさせると分かってきました。スマホからの強い電磁波を浴びないようにする為には、直接耳に当てずに、イヤホンもしくはスピーカーモードで使ったりと、デバイスから距離をとるのが有効です。
 現代病と言われるアトピー性皮膚炎も、今はまだ電磁波との直接的な関係は証明されていないものの、電磁波測定を行い、電磁波対策を行った住環境では、症状が改善されたという報告が多数あり、電磁波肌バリア機能を低下させるという事までは分かっている事から、症状悪化の原因として考えられるのかもしれないなと思いました。CELLULAMのサロンに通ってくださっている方々から、アトピー性皮膚炎が改善されたというご感想をたくさんいただきますが、これは生体電流を整え、一つ一つの細胞から蘇らせるというCELLULAMの理論からも、とても納得できました😊✨アトピー性皮膚炎でお悩みの方は、是非お近くのセルラムサロンで施術を御試しください😊

 CELLULAMは超微弱なナノ波とマイクロ波を使いますが、受けられる方の生体電流と同等の周波数が感知され使用される為、体にダメージがありません。太陽光も電磁波ですので、私達は100%遮断する事はできませんが、実は、裸足で芝生や砂浜を歩いたり大きな木に直接手で触れるだけで、電磁波がアースされ、心身ともに浄化されます😊✨不必要な電磁波をアーシングしながら、上手に付き合っていきたいですね😊✨❗️

 ではでは、また(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?