見出し画像

夫婦で仕事両立10ケ条 ⑦オフの日や時間はこまめに短時間でとる

こんばんは、久しぶりに早起きしていろいろと周って来ました。

7番目としてオフをどうやって取るかです。

これは経営者特有の悩みになるのかもれませんね。自分で全て決められるのか経営者だと思うんですが、本当に時間管理しないと、オフって作れなくって、休んでもいないワンマン社長とかって多いんじゃないかな。

結論オフは絶対取らなきゃダメです。むしろオフの時にチャンスって舞い込んで来たりするので、オフは絶対に取りましょう。

しかも、絶対にとか言ってるけど、小まめに短時間でも取るって言うのが秘訣です。

オフと言うのは特別な行為ではありません。休んだり、気分転換って大事なように、仕事でも大事です。

だから、率先して休もう。

誰もあなたの邪魔は出来ない。

って言う事で、この辺で今日は失礼します。

お読み頂きましてありがとうござます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?