見出し画像

朝のルーティーン

というハッシュタグを見つけたので・・・ 

仕事をお休みして療養中だとこんな流れになるみたいです。

5:30 起床
病気になってから睡眠障害を併発しており(早朝覚醒だそうです)早い時は4:30位で目が覚めます。
(その時はスマホ見たり)
そのまま起きて次の支度をする流れです。

5:40 ランニング
配偶者がいるので、起こさずにこっそり準備します。
元々の体質か起きてすぐ身体が動くので、即外出します。

1km程身体を慣らしてから大体3-4kmゆっくりランニングです。

初めて早朝にランニングした時の朝日の綺麗さ空気がとても新鮮でしたので、習慣にしてしまいました。

6:30 洗濯→シャワー→先日の選択物の取り込み
帰ってきたら昨日の着替えと今着ていた物を全て洗濯してしまいます。
狭い部屋で干すため、1日かけて先日の洗濯物を乾燥させて取込みます。その間に汗を流してご飯の支度です。

ここまで無の境地で進めます。

7:00 朝食の準備
何も料理が出来ない人間でしたが、単身赴任を経験してから、簡単ですが作れるようになってきました。

療養してからは家族の朝食担当です。

と言っても卵焼いたり、野菜炒めたり、蒸したり程度です。
最近は冷凍出来る保存食を作ってたりしてます。
時間あるならレパートリーふやしたら?料理は楽しいですね。

7:30 noteみたり、スケジュール確認したり
最近は、この時間に私自身の事を整理したりしています。
コーヒー飲んだりして、優雅にしていると・・・

8:00 洗濯干し→朝食→片付け
回した洗濯が出来上がる→部屋干し→配偶者を起こす→朝食をセッティング→食事→片付け(なんなら昼食の段取り)まで担当します。

ほぼ一瞬で終わります。

日によってゴミ出しにいったり。
この時点で今日は終わりたい心情になったり・・・

これが朝のルーティーンになります。




療養中とは一体・・・

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?