見出し画像

穏やかな夕暮れ、家族で眺める空の色

一日の終わりに訪れる夕暮れは、家族で静かに過ごす特別な時間です。忙しい日常をひととき忘れて、夕方の空を眺めることが私たち家族にとっての小さな贅沢です。今回は、家族で夕焼けを見た日のことをお話しします。

その日は、夕食後にリビングでゆっくり過ごしていました。ふと外を見ると、空がきれいな夕焼けに染まっていました。「かーたん、外の空がすごくきれい!」と息子が窓の外を指さしました。みんなでベランダに出て、空を見上げました。

夕暮れの空は、オレンジからピンク、紫へと変わりゆくその色合いが本当に美しかったです。娘も「お空、こんな色初めて見た!」と嬉しそうに見上げていました。風がそよそよと吹き、空気もひんやりしていて心地よい。家族全員で同じ空を見ているだけで、なんとも言えない幸せな気持ちになりました。

「この色って何色?」と息子が聞くので、「オレンジとピンクが混ざって、夕焼けの色だよ」と答えると、「夕焼けってきれいなんだね」と満足そうに言いました。娘も「お日さま、そろそろおやすみするのかな?」とつぶやき、私は「そうだね、お日さまが眠る時間だよ」と優しく答えました。

夕暮れの中、ただ空を見て過ごすこの時間が、私たちにとってとても大切なものになっているのだと感じました。やがて空が暗くなり始め、街の明かりがちらほら灯り出しました。「お星さまも見えるかな?」と息子が言い、娘も「お月さまも出てくるね!」と目を輝かせていました。

この穏やかな夕暮れの時間は、私たち家族にとって心が落ち着くひとときです。こうした何気ない日常の中にこそ、家族の絆が深まる瞬間があるのだと思います。夕焼けを見ながら、自然の美しさを感じると同時に、家族と一緒にいる喜びを改めて感じることができます。

「またこんな風に空を見ようね」と息子が言い、娘も「毎日見たい!」とにっこり笑いました。私は「そうね、これからもみんなで空を眺めよう」と答えました。この夕暮れのひとときが、私たち家族にとって大切な思い出となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?