見出し画像

あなたも『赦し』で自分を解放してあげませんか?#3 「『怒り』は自分を護るため」

今回は#3「『怒り』は自分を護るため」をお届けします。

  *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*

誰かに腹の立つ事や、酷い事をされたり言われたりして、
長い間その相手を赦せずにいる という経験をされている人も
おられると思います。 

スピリチュアルの世界で『赦す』事は非常に大きな意味を持ちます。 
心の浄化・魂の成長の為には、必ず通らなければならない道と言っても
良いかもしれません。 

それは怒りや恨みが大きければ大きい程、
魂の成長の課題としても大きなものになります。
 



『怒り』は自分を護るため

そもそも「怒り」の感情は自分を護るためのものです。

気持ちを傷付けられた時などに
「もう これ以上傷付けないで!」と『恐れ』の気持ちが生まれ、
それ以上自分の心が傷付かないように
『 ”怒り” の鎧で武装』しているのです。

たまに辺りに怒りをまき散らし、真顔の顔付きまで
怒っているような表情が定着してしまっている人を見かけませんか?


ぁんだ コノヤロー💢


恐らくほとんどの人は そんな人を見かけると
その人のエネルギーが伝染してしまって
イライラしたり、嫌な気分になると思います。

私も自分が怒られているような気分になったり、
嫌な気分になる時もありますが、

「あー、この人は今までいっぱい傷付いて来たんだなー。
自分独りでは処理できない位に、たくさんの傷を
心に抱えて、武装の鎧が物凄く分厚くなっちゃったんだなー」と
思う時もあります😅

もちろん『勝手にヒーリング』なんて さすがにしませんよ(笑)
それはその人の課題ですから、余計な手出しはしません!


話が逸れました、、、。
それ以上傷付きたくないから、怒りの鎧を纏うんですが、
あまりにも長い間 怒りの感情を持ち続けていると、
今度は自分自身を蝕んでいくことにもなりかねません。 

なので前回も触れましたが、まずは怒っている自分を認めてあげて 
「よく今まで我慢して来たね。エライね」とたくさん自分を褒めてあげましょう。 



あなたの癒しは始まっている


焦る必要はないと思います。

あなた自身が
「そろそろ赦したほうが良いのかな?」

「もう赦して、自分も楽になりたいな」

「相手を赦すってどうすればいいんだろう?」

そう思った時点で、また そう考えて調べたり、
検索した時点で、既にヒーリングは始まっています 

ゆっくりかもしれませんが「あなたのヒーリング」は
もうその時から 既に始まっているのです。

これからヒーリングに必要な モノ・情報・ご縁などが
あなたの元に引き寄せられて来ます。

もちろん、今この記事を読んでくださっている事も
偶然ではありません。
この世に偶然はありません。全ては必然です。

あなた自身の癒しの為に必要なモノを
全て受け取れるように、心をオープンにして
ワクワクして待ちましょう!



次回は「赦しは誰のため?」に続きます。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
スキやフォローして頂けると励みになります!💖
今日のあなたには”スキ♡”でエンジェルナンバー占いは表示されるかな?!

ゲストの方や 記事を投稿されていない方から頂いたスキとフォローには
この場を借りてお礼申し上げます。感謝感謝🙇

Forgive and Let Go!  赦して手放しましょう!

心と体を浄化して、自分自身を癒してあげましょう! 
Cleanse & Heal Yourself!


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?