見出し画像

あなたも『赦し』で自分を解放してあげませんか?4「赦しは誰のため?」

今回は#4「赦しは誰のため?」をお届けします。

 
*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*

誰かに腹の立つ事や、酷い事をされたり言われたりして、
長い間その相手を赦せずにいる という経験をされている人も
おられると思います。 

スピリチュアルの世界で『赦す』事は非常に大きな意味を持ちます。 
心の浄化・魂の成長の為には、必ず通らなければならない道と言っても
良いかもしれません。 

それは怒りや恨みが大きければ大きい程、
魂の成長の課題としても大きなものになります。
 

     


赦しは誰のため?


赦しのワークをする上で、覚えておいて頂きたいことがあります。

それは、

”人を赦すという事は その相手の為ではなく 自分の為である” 

という事です。
これは途轍もなく、大事なポイントです☝️😊

自分に酷い事をした人を赦すのですから、
最初は『私が赦したら、相手が楽になるような気がして悔しい
というような感情が湧き上がる事もあるかもしれません。 

でも赦しは、
相手ではなく ”あなた自身を解放する為”
にする事なのです。 

あなたは誰の為でもなく、あなた自身の為に、相手を赦すのです。

そして、その相手からあなた自身を解放してあげるのです。


あなたの癒しは始まっている


焦る必要はないと思います。

あなた自身が
「そろそろ赦したほうが良いのかな?」

「もう赦して、自分も楽になりたいな」

「相手を赦すってどうすればいいんだろう?」

そう思った時点で、また そう考えて調べたり、
検索した時点で、既にヒーリングは始まっています 

ゆっくりかもしれませんが「あなたのヒーリング」は
もうその時から 既に始まっているのです。

これからヒーリングに必要な モノ・情報・ご縁などが
あなたの元に引き寄せられて来ます。

もちろん、今この記事を読んでくださっている事も
偶然ではありません。
この世に偶然はありません。全ては必然です。

あなた自身の癒しの為に必要なモノを
全て受け取れるように、心をオープンにして
ワクワクして待ちましょう!


次回は「仕返しは宇宙がしてくれる?」に続きます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
スキやフォローして頂けると励みになります!💖
今日のあなたには”スキ♡”でエンジェルナンバー占いは表示されるかな?!

ゲストの方や 記事を投稿されていない方から頂いたスキとフォローには
この場を借りてお礼申し上げます。感謝感謝🙇

Forgive and Let Go!  赦して手放しましょう!

心と体を浄化して、自分自身を癒してあげましょう! 
Cleanse & Heal Yourself!

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?