見出し画像

野ウサギに至近距離で出会えた植物園 アメリカ May'24

画像48枚 画像は全て軽くしてあります

前回行ったボタニカル・ガーデンは、広さ45エーカー超え=約0.2km²で、無料でしたが、5月初めに同じくらいの広さで有料の所へ行って来ました。

有料だけあって、舗装された道が園全体に細かく張り巡らされ、見やすい作りになっていました。 


チケットを購入するビルから出て園内に入ると、すぐにとても良い香りが辺りに漂っていました。 ガーデニア(くちなし)です。

ズームで画質粗っ


ローズ ガーデン


途中 植物に囲まれた道を歩いていると、20㎝ほどの黒っぽいものがザザッと視界の端で動いて 一瞬怯む、、、。 見ると、なんと野ウサギちゃんでしたー🩷

アメリカ生活約25年、野ウサギを見たのは3度目なので かなりのレア体験です。今回は人の気配に慣れているのか、1.5mほどの距離でも、長い間 逃げずにハミハミしたり、カラダを掻いたりして可愛かったです😍

画質が悪くて申し訳ない、、、😥

つぶらな瞳、、、かっかわいいっ😍
ちょっと痩せてる?
どんどんズームでさらに画質が、、、
カメラ目線ありがとう

noteはスマホの動画を直接アップできないのが残念! 
動画の方がカワイイのになぁ🥲

という事で、こちらも画質は良くないですが、動画からキャプチャしたものをお届けします。

再度カメラ目線ありがとう!
痒いぃぃ

ほんと可愛かったー🩷 ウサちゃん癒しをありがとー。


良い香りの花
プルメリアっぽい
画質、、、
ジャングルみたい
なんかちょっと怖い、、、
パイナッポー😁

竹の表面が傷つけられ、落書きされている、、、。悲しい、、、。

竹も生きているのに。
どうして こんな ”皮膚” に傷を付けるような行為を、平気でできるんだろう?

注意書きも立ててあるのに、、、。

注意書き:竹に落書きしたり、引っかいたり、彫ったりしないでください。
竹を恒久的に損傷させ、カビや病気に感染しやすくなります。


ピント、、、

今回はあちこちで お花の良い香りが漂っていて、目で愉しむだけでなく、嗅覚も大いに刺激されて『脳がめちゃくちゃ喜んでる!』と感じました😊 

あ~、癒された。植物さん達、野ウサギちゃん、感謝🙏


最後までおつきあい頂いた方にエンジェルナンバーをプレゼント🩷

この前 久しぶりに通った道で、住所の番地がエンジェルナンバー&
なんかカッコ良かったので😉

“あなたは天からの導きに従って行動を続けてきました。
そのご褒美を受け取ってください”

angel-number.fun

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
スキやフォローをして頂けると励みになります!💖
今日のあなたには”スキ♡”でエンジェルナンバー占いは表示されるかな?!

ゲストの方や 記事を投稿されていない方から頂いたスキとフォローには
この場を借りてお礼申し上げます。感謝感謝🙇


心と体を浄化して、自分自身を癒してあげましょう! 
Cleanse & Heal Yourself!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

#休日のすごし方

54,150件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?