見出し画像

幸せを一番感じる瞬間

皆さんが一番「幸せ」を感じる瞬間は、どんな時だろうか?

私は断然、「おいしいご飯を食べている時」である。

昔から、食に目がない様で、「ほうとうが食べたい!」と思ったら、山梨へ足を運び、「ほたるいかが食べたい!」と思ったら、富山まで飛んでいく。
自分の食に対する欲求のまま、突き進む所がある。

一人で自分の氣分の赴くまま、ご当地食材を楽しむのは、勿論楽しいのだけれど、
折角だから、おいしい食材を楽しむ時は、誰かと一緒がいいよね♪
と、決まって駆り出されるのは、先日のnoteで紹介した、「幼馴染」である。

駆り出されて迷惑しているだろうけど、、私が運転しているし、幼馴染の負担にはなっていない筈なので、多分問題はない、、、だろう(笑)
毎回、突然の思いつきプランの我儘に付き合ってくれるのは、本当にありがたい。

当時、実家にいた時は、夜中にこっそり家を抜け出し、かなりの確率で車を乗り回していた記憶がある。

幼馴染とお台場のゲームセンターで遊んだ記憶や、同僚皆とドライブに行き、オールで遊んだのも、今では楽しい思い出。

毎日をあたり前の様に過ごしているが、その「あたり前」が突如、無くなってしまう事もある。

一日一日を大切に。自分の時間を大切に日々を過ごしていきたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?